こんにちは星
バロックダンサーの岩佐樹里ですニコニコ


皆さんはお姫様願望ってありますかはてなマーク


マンダムが10代~40代の女性を対象に行った「女性の願望」に関する調査で、女性の5割に「プリンセス願望」あり
という結果がでたそうですラブラブ


調査ではまず、「プリンセスに憧れることはありますか?」と質問したところ、

48.6%の女性が「ある」と回答。


年代別で見てみると、
15~19歳   60.7%
20歳~34歳までは過半数。
40~44歳で33.0%、
45~49歳で41.6%

と、アラフォー以降でも3人に1人がプリンセス願望を抱いていることが分かったそうですニコニコ


さて、そのアンケートの中では、

「プリンセスに必要な要素は何か」

と尋ねたそうですが

美貌が61.6%のTOP
知識・教養が52.9%
笑顔 51.4%
純粋で優しい性格45.6%
人望41.2%

という結果だったそうです。



教養がないとお姫様にはなれない、と思ってる方が意外にも多いんですね~。


さらに!

プリンセス気分に浸るにはどうするかという質問では

エステやマッサージなどのサロンを利用する
雰囲気の良いホテルや飲食店を利用する
がどちらも24.1%。

他には

特別な入浴剤を使う  23.1%
ネイルや美容院などの美容サロンを利用する  20.6%
特別なボディケア化粧品を使う 20.3%
特別なスキンケア化粧品を使う 20.3%

ということでした。


お姫様願望が強いわりには、

実際にドレスを着たりと本当のお姫様になろうとする人は少ないのかな、と思いましたあせる


考えてみれば、簡単にドレスは手に入らないし、なかなかそんな機会はないので

諦めていらっしゃる方が多いんだと思いますしょぼん


なんとも興味深い結果音譜

世の中の半分の女性がお姫様になりたいのですねワンピース


そんなお姫様になりたい日本中の女性に朗報ですニコニコ

あなたもお姫様になれる場所がありますラブラブ


{B43CE423-A26A-4DA0-981E-110C13E5D0CE:01}

しかも、ただドレスを着るだけではありません。


アンケートの結果でも出たように、美しいドレスを着るだけではダメなのです。

そう、教養も、美貌も、そしてドレスも全てが揃わなくてはお姫様にはなれないんです!!


そんな全てを手に入れられるのがバロックダンスですラブラブ


バロックダンスは17世紀フランス宮廷、ヴェルサイユ宮殿を中心に踊られていたダンスです。マリーアントワネットもダンスがとても上手だったと言われていますニコニコ

{F9C5799C-6878-442C-B3E6-B2CD00C1718B:01}


教養の一つとして重要な役割を果たすのと同時に、現在のバレエの原点として発展してきた歴史を持っています。



もちろん、今の私たちが踊るときも貴族のようなドレスを着て踊ります。

{BF5B8092-5E09-414C-A6E6-A751EEB5FC29:01}

まるでお姫様でしょ音譜


教養も、美貌も、そしてドレスも、バロックダンスでは揃えることができますブーケ1


さぁ、貴方もお姫様になりませんかはてなマーク


【岩佐樹里のバロックダンス教室~1日お姫様~】

大阪で開催させていただいたお教室で、大好評をいただいたお教室。
東京開催が決まりましたラブラブ


バロックダンスは17.18世紀フランスのヴェルサイユ宮殿の舞踏会などで踊られていたダンスです

お子様から大人の方まで踊りの経験がない方でもどなたでも楽しんでいただけますドキドキ

楽しんで生演奏付きのレッスンを受けるうちに姿勢や立ち振る舞いまで優雅になり美しいお姫様に変身ビックリマーク


身体を綺麗に使う方法や

簡単なバロックダンスの踊り方を

どなたにも分かりやすく体験していただけますニコニコ

また最後には衣装の試着もありますワンピース


◾︎東京教室

定員:各回15名
参加費:大人 ¥3500 子供 ¥1500

会場:スタジオVAD 地下1階
中野区弥生町5-20-1 ユニオンビル

講師: 岩佐樹里
リコーダー :岩佐雪子
スピネット:山下佐智子

お申し込みはこちらまで⇩

詳しくはこちらから



バロックダンス情報や美しく健康な体を作るための情報をメルマガで配信しています手紙
よろしければご登録ください!