コロナワクチン接種1回目と経過 | 歌う♪ナースの日記

歌う♪ナースの日記

ナースでありバンドのボーカルであり主婦である私の日常、
そしてミニピンのビートと4歳で我が家にやってきた前足が不自由なルートとの日記を綴ってます♪

いろんな方が情報を出してますが、私も参考になればと経過を記しておきたいと思います

メモ

 
末端の医療従事者、ようやく1回目のコロナワクチン接種を受けることができましたニコニコ
 
 
接種会場は市内のとある病院病院
案内に従って、あっち行ってこっち行って、プスッと打ってもらって終了パー
 
予診票に「重いアレルギー症状を起こしたことはありますか?」って質問があるんだけど、アナフィラキシーじゃないし~って思って「いいえ」にしといて、一応口頭で申告しました。
そしたら『「はい」にしときますね』って、30分待機になりましたあせる
ま、特に症状も出ずに30分経過して、帰宅車
 
ここからは、副反応についてになります。
 
帰宅してからは、なんとなく腕がダルいかも?くらいでした。
 
3時間後に持病の耳鳴がひどくなって難聴気味になり、5時間経って左上腕の痛みが出始めましたあせる
 
痛くても動かすことはできるけど、先に打った皆さんの話通り、上げると痛いから腕を上げられない滝汗
 
痛みは我慢しない主義なので笑い泣き、夕食後に鎮痛剤(カロナール)を内服しました薬
 
それでも、腕を伸ばしたりすると痛かったですあせる
 
痛くて寝返りがうてないと聞いてたので、寝る前にも内服薬
痛くて起きることもなく、しっかり眠れましたチョキ
 
難聴も朝には軽快耳
 
念のため、朝食後も内服して仕事に行きました病院
腕を上げると痛いけど、仕事には支障無かったです照れ
 
スマートウォッチの体温もチェックしてたんだけど、いつもは36.5℃くらいなのが、36.8℃と高め上矢印
カロナール飲んでなかったら、微熱だったかもしれんね。
 
痛みは徐々に治まってきてますグッド!
 
2回目は酷くなるらしいので、ヒヤヒヤですねガーン
仕事は休んでいいって言われたので、熱が出たら休むつもりニヒヒ
 
 
ワクチン終わって帰ったら、ホイホイ犬がウロウロしてました爆笑