2015年6月17日
娘が生まれて2年9ヶ月が経ちましたハート


リストマーク体重:11.3kg(+300g)
リストマーク身長:88.0cm(+1.4cm)


゜*。この1ヶ月の成長 。*°

♡ほぼトイトレ完了ぎみ
と言うのも、ほとんどオムツやパンツを汚すことはないのですが…
私自身がオムツを完全に取ってしまう勇気がないので、『気味』使用。
ただ、家の中の日中はトレパンです。
もうパンツでもいいんでは?と思ったけど、可愛いキティちゃんがあったので♡
しばらくオムツでもいっか~と思っていましたが、まさかの汗疹。
オムツ、汚れなくても汗は残っているから履き回さない方が本当はいいんですよね…
と反省して、パンツでいいかな?と思う時はパンツで★
本人、最近オムツを嫌がります…

♡絵本が相変わらず好き
だいぶ一人で読める本が増えた。
今まで、全く興味なしだった絵本…
水を得た魚のように全部絵本を引っ張り出して、絵本の散乱した部屋で読んでいます。

♡英語が気になる…
英語であそぼ(Eテレ)に出てくる歌はなんとなしに歌っている。
アルファベットが気になるようで…ABC
YUIKAのアルファベットは分かるらしい♪
英語教室の名札もきちんと自分のものを選べるように。
逆に平仮名はいまいち…
数字はなぜか『7』が抜ける(笑)

♡遊びのブーム
☆絵本
☆マイクを持って歌う(彼女の中ではステージが出来上がっているらしい…)

♡食生活
だいぶ食べるスピードアップ。
早かったり遅かったり…
イライラしてしまう食事時間も多々ですが、少しマシにはなってきたのかも♪
生魚系は、イクラ・平目デビュー
デビュー後は頻繁にお寿司屋さんへ…
連れて行ってもらう分にはいいですが…そうでない時はママ赤字…


2歳9ヶ月になりましたふふっ♪
一番の成長はオムツが外れそう!ということハート
全くもって、トイトレをしようとしなかった私でしたが汗あせ
娘が進んでトイレに行ってくれたことにより、苦労なく。今に至ります…音符 
また、オムツに出戻りも考え得るのでしばらくはオムツは放さず持ち歩きますきゃんっ