オムツの量が減りました~ハート2
もうずっと一日に5~8枚使っていたオムツ・・・
この1週間のうちに、日中のオムツがほぼ1~2枚でOKににこにこ
夜、お風呂入ってからのオムツは…日中う○こをするまで替えずキラキラ
その後もお風呂までOKびっくり。
ただ…娘、とってもお腹の調子がいいようで…一日1回で終わらないことも多々笑
そしてう○こだけはトイレでしてくれない…もやもや
まだまだオムツは外せる気配がありませんが、本当に嬉しいですハート


今まで過去に1度、トイトレしようとしたことはあったのですが・・・
全くする気配がないので、完全に私のやる気がなくなりましたどんより
その時、まだ娘は1歳半・・・
そのまま1年以上放置していた子供用の便座汗*
ようやく使ってくれましたハート
それも、やる気のない私をよそに、やる気満々ビックリ
その勢いに圧倒されて、私ついて行かざるを得ず汗あせ
一度やる気になると早いって聞いていたけど、こんなに早いとはと、ただただビックリびっくり。
しかも我慢まで出来てしまう…びっくり。


でも、少しずつ習慣付いたおかげ音符 
出かける前・ご飯の前・お風呂の前・寝る前…そして、私のトイレのついで音符 
そこで声をかければほぼ百発百中びっくり。
その習慣に慣れてきましたハート
あとはね…大だけです音符 
ガンバレ娘びっくり。
まだまだトイトレ完了までの道のりは長いですが一歩前進キラキラ
何より、ゴミの日のゴミが減ったことが嬉しいですびっくり。


ついでに嬉しいことと言えば…ちょっと前からですが…
ご飯を全部食べきった日は、食後に食器を下げて・・・
「いつも作ってくれてありがと」と言いますビックリ
どこで教えてもらって言うようになったのか…はてな。
それがいったいいつからなのか…分かりませんが汗あせ
ママとしてはとっても嬉しいことですねふふっ♪





とここまで書いていたのが金曜のこと・・・
実は今日からう○こもトイレで出来るようにハート
着々と成長を感じると共に・・・
オムツを替える替えないで怒ることが減った喜びが大きいですきらきら
ただ、パパがボソっと「もうオムツ替えることがないんかな…寂しいな」と娘に・・・
娘「寂しくないわ」と言い返してました笑
私もあんまり寂しいと感じなかったけど汗あせ
言われてみれば寂しいのかなはてな。
それより成長が嬉しいが勝ってるようなきゃんっ