今日は、最近お友達が立ち上げた子育てサークルにお邪魔させていただいましたハート
娘が4ヵ月くらいの時に支援センターで声掛けられて・・・
そこからのお友達音符 
しばらく私も仕事が忙しくなったりで、ゆっくり会うことが減っていたのだけど・・・
また復活びっくり。
そんなお友達のサークルは、子供達メインのサークルですキラキラ
子供がいかに楽しみながら育っていくか・・・
とってもよく考えられたサークルだなと思い…見習いたいところが沢山びっくり。
サークル代表のお友達が作ってきてくれた紙のコインをもらいに集まる子供達きゃんっ



こういうのも、きちんと順番を守ってさせる…
幼稚園にいっていない娘にとっては本当にいい環境びっくり。



交代でお店屋さんやったり…お客さんになったりきらきら
かき氷・アイスクリーム・輪投げ・お魚釣り音符 



すべて手作りのものでみんなで遊ぶ・・・
この手作りのものも、サークル活動の中で以前作ったものだそうふふっ♪
オモチャが一切ない、現代ッ子ではなかなか見ない状況で、楽しかった~きらきら



お花紙をやぶいて…



みんなで花火ごっこしたり音符 
それを集めて、なんちゃってヨーヨー作ったり音符 



何より娘が我が物顔で、ど真ん中をずっと陣取っておりました笑



相当楽しかったんでしょうきゃんっ
他にも久々に会えたお友達が居て、ずっと追いかけっこして遊んでました音符 



昔は娘が追いかけると逃げて泣いていたお友達汗あせ2
今じゃ仲良く追いかけっこになっていますハート
が、それにしても成長しない娘…未だに追いかけ回してます汗*


そんなサークルさん。
実はちょっと嬉しいオファーがあってハート2
私がいつも作っているガーランドをサークルで作って欲しいとキラキラ
なかなか、短時間での作業は出来ないものなので…どうしようか悩みましたが汗あせ
お友達が非営利で頑張っているサークルびっくり。
私も協力したくなり・・・
引き受けさせてもらいました~きらきら
久々なので、楽しみいっぱいですハート
準備もお盆明けたら頑張ります手。
ちょっと早いけどクリスマス用ガーランドですmomi2*
クリスマス会をする時に、再度みんなで持ち寄って使えたらな~という・・・
なんとも可愛い考えに、私落ちましたふふっ♪
熱いオファーをくれたお友達にも感謝ですキラキラ