ビエンチャンでミャンマービザを取る | 夢だけど、夢じゃなかった世界一周!

夢だけど、夢じゃなかった世界一周!

他とは違って、あんまり良い事書かないけど。



{07AB5911-BE1B-4ECC-A6CA-76F4ACA8DFF8:01}


3日滞在したヴァンヴィエンを後にし
再びラオスの首都ビエンチャンへと移動!

移動費はビエンチャン~ヴァンヴィエンへ行った時と同じ40000K(約622円)


VIPバスとはほど遠いVIPに乗る事、約4時30分…

{DF639996-4285-4BC7-A549-F4ED6B1E58A3:01}


再来!


とりあえず、前回泊まった宿へ行きチェックイン



アットアジアンワールド

1泊 25000K(約340円)
ドミトリー
トイレシャワー共同
エアコン有り
Wi-Fi無料


この日は、ミャンマービザの申請時間が過ぎていた為、翌日に持ち越し。








…そして翌日、今日です。


朝の8時00分に宿の近くで、チャリを借りミャンマー大使館へと向かう。
チャリレンタル10000K(約155円)


{0365CE6D-3392-4A9A-B109-78AB0721AC6D:01}

ほぼ道なりなので、迷うことは無いと思います。



{8B2C59DF-9203-4571-9A30-1254D3F74AEC:01}


{93486C24-24E7-448F-BB56-98448B98CBFC:01}



{1E58B6C5-9585-4D9E-B869-E5F24A07E8C0:01}

20分くらいでミャンマー大使館へ到着。


バンコクでもミャンマービザは取れますが、ラオスで取った方が、混雑してないし、安くて楽と言う情報を聞いていたので、ビエンチャンで取る事にしました。


噂通り、中に入ると僕以外誰もいません。



{AC346556-0E7A-4817-AF62-3E34C42FA897:01}

予め、用意しておいたカンニングペーパー

瞳の色とか髪の毛の色とか色々ありますね。




英語が全くできない僕は入国カードの時も同じ様にカンニングしてます( ̄▽ ̄)



確か、ビザの申請時間が
AM8時30分~?

ビザの受け取り時間が
?~PM16時00分

同じ顔写真3枚必要
即日発行は30ドル(約3715円)
土日はミャンマー大使館休みです!


後は、忘れました。

とりあえず、8時30分にミャンマー大使館に行ってビザを申請し、16時00分までに戻ればビザを貰えます!


{769928A7-AF3D-4E54-8B53-83801E9E6B5F:01}

人が良いと評判のミャンマー!
楽しみです\(^o^)/




そして今日はラオス最終日(>_<)
移動を含めれば、明日ですが…

パクセー→シーパンドン(ドンデット島)→ビエンチャン→ヴァンヴィエン→ビエンチャンと、非常に効率の悪いルートでしたが、ラオスは本当に良い所です!


隣国のタイ、カンボジア、ベトナムとは違った良さがラオスにはありました。


ルアンパバーンも行きたかったな…(>_<)


野菜まみれのバスに乗ったり、ピックアップが来なかったり、ヒッチハイクしたりと

大した観光もせず
毎日フライドライスしか食べてませんが



ラオスは来て良かった!!

{FA2C460E-0249-4621-8CBA-E51786B3A94C:01}



{7FDF4F72-FC96-4C48-ADCD-9347684508E7:01}




{9458D127-81F5-4C4B-89B8-6D96037EAD5C:01}


ただ、トゥクトゥクだけは

ウザいです(笑)






明日は自力でバンコクに行ってみようと思います。


最後に1クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村