ハロウィンのベルリン。 | 夢だけど、夢じゃなかった世界一周!

夢だけど、夢じゃなかった世界一周!

他とは違って、あんまり良い事書かないけど。



リアルタイムは日帰りでドレスデン!


のはずでしたが、朝5時に起きて出発の1時間30分前にはバスステーションに着いたにも関わらず、再びバスに乗り遅れると言った失態をしてしまい、ベルリンでダラダラしようと決めた霜月初日。




10月31日。
ベルリン。ハロウィン。

イベント事とか、どうでも良い派の僕ですが、せっかく海外にいるので、ヨーロッパにいるので、変装したく思い変装してみました。


































は嘘で、変装しなくても変装してる様な見た目なので大丈夫だと判断。

黒のウルトラライトダウンにジーパン、クロックスで丁度良い。

いつものスタイル。
完璧です。

更にH&Mの袋とかぶら下げてれば、オシャレ感が出て尚良しです。


ベルリンのハロウィン、一体どんなんだろうと、とりあえずスーパー行ってみました。

{D9075164-50EF-4B9F-BBF7-1D522AE7D103:01}

ベルリンの物価は他の地域と比べて安いです。
500mlの瓶ビールが100円位で売ってます。



この日はハロウィン。
「素の仮装してるし、もしかしたら、誰かしらお菓子くれるんじゃね?」
と期待しながらスーパーをうろちょろ。

{57EA8711-F7B6-4236-AB21-64E89533A359:01}

1ユーロ(約133円)


誰もお菓子をくれなかったので、自分で買ったお菓子を食べながらベルリンの街歩きを続けます。

{69A71DED-AE46-484B-A074-C518AE7504CA:01}

ホロコースト。



{CA714348-49FB-4127-AA92-53A6439CE7EA:01}

{ACE560A9-1987-4B4D-8E80-2580192812EF:01}

{4ABE80B2-ED63-4670-9F5F-E76639893E17:01}

アンペルマン
これは可愛かったな(^ ^)



{B5C65CFF-2975-430D-96C3-58946B0E8041:01}

何度も言いますが、この日はハロウィン。
しかし、道行く人達はいたって普通でした。


{5BCE976E-1E78-4A78-8809-33ABD3D43FD0:01}

ヨーロッパのハロウィンと言ったら、そこら中に妖怪が歩いてるイメージでしたが…
あれ日本だけ?


{037B35AD-FA53-453F-B88E-9980ED5E6C3A:01}

僕以外の妖怪とは1匹も出会わずに、ベルリンの象徴でもあるベルリンの壁に到着。


{C09B88E9-6335-454F-9F0C-8D9E6BCC4A49:01}

{B2EB0201-DEC1-4C60-8A57-D240ECF3141C:01}

{AF4AFB82-6970-4206-B76C-98792DE6E49D:01}

{6FE89754-9B95-455F-A426-C2D7E9F350C2:01}

{94471A22-3FCD-49E3-B03F-B7A42B64577C:01}

{04A2EE1E-18C6-40C5-A601-1BA4DE1DD81E:01}

{3E45D01F-586B-46DA-9F16-6C5ED7A211DF:01}

色々と歴史のある街ベルリンですが、僕がベルリンに来た目的はこれくらいです(笑)


{00861015-E3FD-443D-9AA8-A8C1CE6D6F8A:01}

↑有名な絵。

有名な絵だけに、この絵の前には観光客が沢山いました。

この写真を撮る為、順番を待っていると
「プリーズ、テイク、フォト」
と欧米人のカップルに声をかけられる。

そう言った場面には何度も遭遇してるので、慣れた口調で「オッケー!オッケー!ノープロブレム!」
と、僕は渡されたカメラ、ニコンの一眼レフDを構えた。

(まさかおっさんがキスしてる絵の前で、僕がカメラ構えてる前で、この2人はキスなんてしないよね。)
なんて考えながら、ファインダー覗いたら


その2人キスしたよね。

おっさんがキスしてる絵の前で。
独り身の僕の前で。

ファインダー越しに2度見した。
マジかよ!?…って。


でも、僕が撮った写真が2人の結婚式とかで使われたら良いな。と思って5回もシャッターボタン押した。
その2人、5回全部キスしちゃった!

もしかしたら、僕の手震えてて、全部失敗したかもしれない。



{74B68A93-C00C-4AB0-9275-01939673C13F:01}



{6FC764DC-D4BB-490C-A893-0B9EB0776870:01}

{7519D427-8A16-4C9F-A720-27C05B6BADD2:01}

{40BCA683-5590-472D-AB5A-9CC2F3863BEC:01}

この日はハロウィン。
有名であろう建物を軽くスルーし、仮装してる人を探してみる。


{68C2C812-A722-4180-90A4-02124A3ACEB7:01}

{1CDF866A-2520-48D9-9948-F0923DF76CAD:01}

が、誰1人として普通の格好。
首都ベルリン。


{20C7338C-E29D-4BD6-948D-738B25646E8E:01}

夜になれば1人はいるだろうと。


{C8AFA288-CF8F-41F0-A047-A13EC0144E07:01}

結局、夜になっても妖怪は現れず、みんなケバブとビールに夢中でした(笑)


僕は1ユーロのパンと1.2ユーロのソーセージに夢中でした。




最後に1クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村