さてと.....


今週末

4月STARTダッシュでなんだかバタバタな一週間になっちゃったのですが、そのぶん今週末わ〜のんびりまったり過ごすことができたのですね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝✨


⬆︎

むちゃ“”食べたくて、以前よく通ってたステーキ屋さんに、日曜日の朝からドライブ🚗💨がてら第三王女👧✨とふたりでお食事に行ってきたのだよ♡ᵕ̈*⑅🍖🔥


あと

近所のイオンモールでプラプラしたり、つくしとりいったり〜ホントのほほ〜ん❤︎な“休日”となりました( ˃ ᵕ ˂ )☕️✨


当然



隙間時間にわ

狩りをする🔥


そぉ.....

狩人わね、狩りしてなんぼなんよ

🔥


🐱💨


  土曜日の夜🌙✨


🐱珍しく真面目な話を描くよ🐱


昔わ良かった

私わあまりそんな風に感じることないのですが、以前、Twitterモンハンの記事を眺めてましたら、“古参”とか、“懐古厨”って言葉を目にして、ちょっと悲しくなっちゃったのよね(•'-'•)🌀


別に

過去作も今の作品も良い”って想うし、過去作と今の作品を比べたところで、どっちも同じモンハンの世界って想うのですけどね〜.....ただ、各作品を比較してみて“好きか、嫌いか”わあるかもしれないけどねw( ˊᵕˋ ;)💦


でも



私自身

やっぱり最初に触れた作品が私の“狩人”としての感覚の原点みたいなところがあって、私にとっての“生まれ故郷”なんだな〜って(∩ˊᵕˋ∩)・*✨



ジュニアちゃんとの出逢い

MONSTER HUNTER

PORTABLE

ココット村が“生まれ故郷



レザーハンターナイフ担いで

✨(。• •。)✨


あの頃わ夜な夜なの狩人生活も“狩り”するだけじゃなくて、“今日わ回復薬を作ろう”とか、“お金貯めなきゃ”とか、“狩り”するまでの“ひととき”がホントに大切だったし、楽しかったような〜✼̥୭*ˈ✨


早く倒す”とか、“上手になりたい”とか、そんなことどうでもよくて、要するに“クリアする”〜ひとつひとつの“狩り”を丁寧に楽しむような感じで、“乙してもクエストが失敗”しなければ満足って感覚で楽しんでたのですね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝✨


今も

あの頃とほとんど変わらない感覚のまま

楽しんでる


私の“狩人”としての原点

狩りが全てじゃない


モンスターを倒すまでの過程

その全てが楽しめてこそ、あの頃からほぼ毎夜“狩り”を楽しむことができる最大の要因なのかしら〜って私わ想うのですね〜( ˃ ᵕ ˂ )‎♡⃛ ̖́-


🐰🐰🐰🐰🐰✨💨

プリンさんのお部屋🍮


✨Twitterを通じての出逢い✨


土曜日の夜



プリンさんからお誘いがありましたので、“お部屋”に遊びに行ったのですネ⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺✨



Discordの使い方がよく分からなくて、接続わできたのですが、音声が聞こえなくて、プープー💨云いながら悪戦苦闘してましたら、母の旦那さん👴が“貸してごらん”ってことで、結局〜家族の力を借りて、なんとか音声が聞こえるようになったというw( ˊᵕˋ ;)💦


おばちゃんわ機械音痴なのだ!

勝手に心の中で云い訳をしてみたり

w



みんなにすごく御迷惑をおかけしちゃったのですよ〜( ˊᵕˋ ;)💦



でもでも

✨楽しかった✨



皆さん優しいし、たくさん“狩り”も御一緒できたし、とても楽しいひとときを過ごしたのですね(∩ˊᵕˋ∩)・*✨



最近〜ほとんどマルチしてませんでしたので、アレコレ足を引っ張っちゃったような気もするのですが、また遊びたいなぁ〜って想ってるのですねฅ՞•ﻌ•՞ฅワン🐱💨💨💨


🐱✨


  ジュラトドスwww


………



苦行w

全モンスター三桁討伐

最大の試練


泥魚竜ジュラトドス

全然進まなくてw

たぶん...一時間ほど連戦すれば、十匹わいけそうな気もするのですが、連戦するのも二匹が限界w笑💦


狩り”しながらウンザリするモンスターって、これまであまり遭遇したことないのだよね〜( ˊᵕˋ ;)💦


そんなジュラトドスなのですが

前作でわ、とても狩りやすくて、大好きだったのに.....今作わ異様に硬いし、動き回るし、前作から“強化した”なんて云われてるみたいなのですが、私的にわ、こういうのわ“強化”とわ想えなくて、ただただ〜“CAPCOMさん、手抜きで嫌がらせモンスターにしやがったよw”って感じてしまったりwww笑笑( ¯-¯ )💦


だって



そもそもMHWの“ジュラトドス”の体力わ、下位2464、上位5320、マスター16240だったのに、本作でわ、上位の時点で13500w


マスターになると27000、EX67500w

もはや古龍級になるのですが、さらに.....


討究レベル220101250www


………


…これ、ソロ狩り時の体力ですからね

w



以前も記事に描いたことあるのですが.....本作わ、こんな感じでモンスター全般的に体力多めに感じてるし、加えて“狩人さん”の火力が簡単に高めにきょうかすることができちゃうものですから、なんだか“狩り”というよりも、“モンスターの体力を削るだけのゲーム”って感じるようになってきてるのですよ〜(。• •。)🌀


🐟💨

 いきぬきもする💨


なので


⬆︎

ジュラトドス”ばかりしても嫌になっちゃいますので、最近わ上画面のクエストを楽しむことが多くなってきたのだよね〜(∩ˊᵕˋ∩)・*🔥


✨コレが何気にむちゃ楽しい✨

⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺💨


⬆︎

どのモンスターもまだ“三桁未達成”なので、達成するまで楽しんでいこうと想ってるのですネ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝🍖🔥


🐱💨


  余談だよ💨💨💨


ふりかえり



あまり自分の性格とか自分自身で考えてみたことがなくて、根っこに“人わ人、自分わ自分”って考えがあるものですから、他の人のこともあまり考えたりすることわないのだよね〜🌀


他の人たちから

超マイペース”だとか、“マイワールド強め”だとか云われることが多いのですが、良い意味なのか、悪い意味なのか...全然分からないのですよw💦


人わ人

他人のことをとやかく云うのわ、あまり好きじゃなくて、人の悪口や陰口を聞くのも好きじゃない〜とわいえ別に“嫌いな人”がいないわけでわないのですが、“嫌い”になっても、別にとやかく想うことわないのだよねw(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ💨


他人に

全く興味がないわけじゃないんだけどね

( ˊᵕˋ ;)💦


正直、私って



人見知り

がすごくて、自ら“知らない人”たちの輪の中に入ってくほど勇気もなくて、初対面の人と接するのがとても苦手w.....でも大人だし、社会人ですので、普通に大人の対応わしてるのですけどねw💦



私ね.....



日本語がホント苦手で、小学生の頃から表現を間違えたりして、よくお友達とトラブルになったりすることが多かったのですよw( ˊᵕˋ ;)💦


たとえば

何か食べたいものある?”ってお友達に聞いて、“なんでもいいよ”って答えが返ってきたら、自分の食べたいものを選んだり、その人の好きそうなものを選んだりすることがあるのですが、あとから、そのお友達に“これ今わ食べたくなかったw”とか云われたら、訳わからない〜wってなっちゃうのですよw💦


普通

食べたいものある?”って聞かれたら、聞かれた方わ“今、自分が何を食べたい”のかを考えて答えると想うし、特になければ“あなたの食べたいものでいいよ”って答えると想ったりもしたり〜(•'-'•)🌀



好きなものわ好き


嫌いなものわ嫌い


その気持ちをストレートに伝える


たったそれだけのことなのに



それをオブラートに包むような表現方法が日本語にわたくさんあるような気がして、私にわとても難易度の高い表現方法だったりするのですねw( ˊᵕˋ ;)💦


何を描きたいのか分からなくなっちゃったけれども、つい先日の会議でのトラブルのあと、ふとそんなことを感じちゃったのです( ¯-¯ )💨


🐱💨


 ​双剣さんのお部屋🌙✨


日曜日の夜🌙✨

珍しく早めに“お部屋”を立てることができたのですが、しばらく待っても誰も来ませんでしたので、ひとりで“狩り”してましたら、先日お邪魔した双剣のお部屋の部屋主さんから“御招待”がきたのですね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝✨



ただ

あまり時間がありませんでしたので、最近ハマってる“傀異克服オオナズチ+混沌ゴア”を2回だけして“おやすみなさい❤︎”になったのです〜✼̥୭*ˈ🌙✨


双剣さんのお部屋にて

ちょっとだけ話をしたのですが、おふたりわ随分と昔からズッと一緒にしてるらしく、仲良しというよりも、気が合うとのこと〜.....どう違うのかと、ちょっと思案しちゃったのだよね(•'-'•)🌀


ただ、すごく驚いたのが



その部屋主さんわ一時期、某サイトでメンバーを募集したことがあるそうなのですが、そのサイトわ私も利用してましたので、その話をしたら、私のことを“知ってるw”ですってw💦


………なぜゆえ?



あまり目立たないように、ひっそり活動してたつもりなのですが、なんだかとても恥ずかしくなっちゃったのです〜( ˊᵕˋ ;)💦💦💦


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬