私の夏休み...終わったよ
🌴✨


とわいえ

大好きな“”が終わったわけでわないものですから、まだまだ“”を楽しんでいこうと想ってるのですね⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺☀️


🌴🌴🌴



さてさて

今週火曜日から“お仕事再開”したのですが、スタッフさんたちわ今週一週間の“お盆休み”☀️💨


特に大きな“お仕事”があるわけでわありませんので、私もこの時期わ、サボりながらの“デスクワーク”〜って感じなのだよねw(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ💨


まw

デスクワーク”って退屈なんですけどね

🌀( ˊᵕˋ ;)💦


🍧💨


 ​全モンスタ三桁狩猟

過去作において、未だ達成したことのなかった“全モンスターを100頭以上狩る”という私なりの課題💨


本作わ携帯機で楽しんでますので、ちょこちょこと合間合間に“狩り”することができますので、次回作が出るまでになんとか達成したいと想ってるのだよね〜(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ💨💨💨



残り9種

今わ“危険度7”以下で最後の対象モンスター“ガランゴルム”を中心に取り組んでるところ.....“王域三公”の一種として本作で初登場したのですが、私的にわ影の薄いモンスターだったのですよw💦

とても狩りやすいモンスターです

⬆︎

私の感想w


全モンスタ三桁狩猟

無限の自由時間があれば、三桁狩猟どころか全モンスター四桁狩猟も夢じゃないと想うのですが、ガッツリ楽しめるのわ“週末限定”.....平日わおネム前の1、2時間程度〜平日の狩人生活も課題に取り組んでるだけでわないのですね🙂


私の性格的に“効率よく周回する”というのわ“好み”でわありませんので、モンスターとの肉弾戦を楽しみながら、ひと狩りひと狩りを大切にしたいと想ってたりもしてるのですよ😊


私なりの課題



目標”を達成することよりも、達成するまでの過程を大切にしたい.....私わそんな風に想ってるのだよね⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝🍺✨


🌻✨


  月曜日の昼☀️✨


🌻夏休み最後の日🌻

お昼に少し時間ができましたので、インしてみたら、ダルさん💫の“お部屋”を見つけちゃったのだよね〜🐕💨💨



ダルさんの大剣練習

御一緒したのだよねッ(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ💨



短時間だけになったのですが、とてもまったりとしたひとときとなりました〜😊✨

ありがとうございます


夜も短時間だけ“お部屋”を立てたのですが、誰も来ずの夜となりましたので、ひたすら“ガランゴルム”を狩りしてたというw( ˊᵕˋ ;)💦


そんなこんなで

私の“夏休み”わ終わったのだよね

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)🌷✨


🌻✨


 ​余談🎐‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

◼️ポポ(草食種長鼻目奇鼻上科ポポ科)


モンハンの世界でわ、“小型モンスター”って存在感が薄くて、あまり話題になることがないのですが、色々調べてみると、小型モンスターの背景にもしっかりと“物語?”みたいなのがあるのだよね(。• •。)📝💨


マンモスみたいな“ポポ”に関してだと...

▶︎ポポの肉わ“安くて美味しくて栄養満点”の食材で、人間だけでなく、本来乾燥地域に生息する“ティガレックス”もポポの肉目当てで、寒冷地域に生息するようになった💨

▶︎牙獣種“ガムート”の母親わ非力な自分の子供をポポの群れに預けて小柄な外敵から守ってもらう見返りに、その群れを大型の外敵から守る役目をしている💨

ガムートとポポわ共生関係にある

って

話わ案外有名かもしれないのですね

⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝✨


ポポに限らず

モンハンにわ、いくつもの細かい設定があったりして、そのいくつもの設定が互いに関連し合いながら素晴らしい世界観が描かれていると想うのです〜🙂


その世界観も、細かい設定だけにとどまらず、たとえば、先ほどのティガレックスについていえば、狩り中わ走り回って暴れ回ってるのに、鼻ちょうちんしてる寝顔のなんとも可愛い姿にわ、ホントにほっこり癒されたりして〜😊💕


✨この世界全てが愛おしくなる✨


私わ

狩り”に疲れたとき、リアルで疲れたとき〜

ただ、フィールドをプラプラしながら、“お散歩”するのが、とても大好きなのですね🐾(∩ˊᵕˋ∩)・*🌴✨


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬