🐶


週末

先週末わ金曜日から“おやすみ”でしたので三連休だったのですが、なんだかんだで“おやすみ”といっても、“お仕事がお休み”というだけで、お家にいても結局のところ家事やらお家のことやらで“やることだらけw”💦


お仕事”の日の方が楽だったりすることがあるのですよ😅


さてさて


そんな私の“三連休”💨



自宅の“リフォーム”が終わりましたので、博多のマンションから自宅へ、家族7人👵👴👩👧👧👦👧+チワワちゃん🐶の大移動を実行💨


まw



リフォーム”といっても、自宅お屋敷の腐ったお部屋を取り壊したり、もともと“お着物屋さん”で無駄に部屋数が多かったものですから、小さいお部屋をくっつけて部屋数減らしたり、畳替えしたり、などなど〜


昭和の戦前に建てられた“お屋敷”なのですが、まだまだ十分に人の住めるお家なのだよね🤗


ところで


リフォームが終わった”という連絡わ先々週の“お仕事中”に👵からの電話で聞かされたのですが......



お仕事中

母👵わ最初、私の“愛本”に電話してたらしいのですが、私、そのときパタパタと忙しくて全然気づかなかったのだよね....それで、夕刻になって何気に“愛本”見たら、母👵からの着信が15本💦


しかも

母👵からのメールも届いてて

その内容を確認したのですが





なんか意味不明w


もしかして


緊急事態⁉︎💦

まだ全然お仕事パタパタしてたのですが、慌てて母👵に電話したのよ...🥹


私👩ごめんなさい💦忙しくて電話気づかんかった💦


母👵あ〜そんなことね、あんた忙しかと想って、電話何回かしたとよw1回じゃ、あんた気づかんやろ想って、あと2回かけたとよw


私👩(え...2回?)ごめんごめん💦で、なになに⁉︎

母👵やけんwメール送っとろうもんwメールに書いたけん、電話せんでよかったとよw


私👩メール読んだけど...なんか意味分からんかったけん、電話したとよ


母👵は⁉︎あんた、ちゃんとメール読んだ?メールに書いとろうもんw


私👩やけ、メール読んでも分からんけん、電話したとw


母👵それw違う人のメール読んだんやないねw


私👩いやwお母さんからのメールwそれより何ねw用件わw?


母👵メールに書いとろうもん...イライラ←小声


私👩やけw意味分から...


母👵声を荒げて


メールに書いとるやろ💢


お家の




トランスフォームが終わったとよ!


………




爆笑笑笑🤣

トランスフォーム!

お家のw

爆笑笑🤣


いやw確かにメールに書いてあったよ


トランスフォーム終わった

ってw

ただそれだけw


母がトランスフォーム”したのか

母の旦那さんがトランスフォーム”したのか

って心配したのだよねw😂


しかも



トランスフォーム!って普通使う?


って、この話をイビルお嬢👧にしたら、


イビルお嬢👧曰く


おばあちゃん...稀に脳みそがトランスフォームするよねw

ですって

w


爆笑笑🤣


🧸


  木曜日の夜🌙✨


あまり意識してなかったのですが



222日わの日らしい



え...なぜゆえ?

と想ったら


どーやら

222”で“にゃんにゃん”らしく

それであれば

忍者の日でもよくねw

と想った

純菜

想いっきり



✨犬派✨

🤣


幼い頃に数匹の猫🐱を飼ってたのですが

爪痛いし、トゲトゲしいし

w


とわいえ



お邪魔です



この日の夜わ

凡さんのお部屋に遊びに行ったのですネッ

🤗



🐱member's LIST🐱

凡さん💫

RINさん💫

楓さん💫

楽しいひとときありがとうございました

🤗



約束してたわけでわないのですが、入室したら、凡さん猫ヘッド🐱になってましたので、



私も随分と前に作ってた“猫コーデ”にお着替えしたのだよね🐈💨



みんなで



猫🐱になって



ネズミ🐀退治

色んなネズミが退治できて、とても楽しかったのですよ〜😆✨


でもね


なんか調子が今ひとつで


⬆︎

バハリっちに八つ当たりっち

w


🐱


🐱凡さんとツーショットだよ🐱



犬派の私なのですが


実わ


その正体わ



子猫ちゃん


爆笑笑笑🤣


🐱


  土曜日の夜🌙✨


金曜日

トラ...リフォームを終えた自宅に戻る“お引越し”があったものですから、夜わクタクタ.....



深夜

軽く“狩り”してたらネオチしちゃって、撮影も全然できないくらい疲れちゃってたのですよw☔️


そして



土曜日の夜

Twitterで活動してるakiさんから御招待がありましたので、お部屋に、



お邪魔です



🐱member's LIST🐱

akiさん💫

こまさん💫

楽しいひとときありがとうございました

🤗



狩り”したり



撮影”したり



まったりとした

✨癒しのひととき✨

ほろ酔い気分で

(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)♡ᵕ̈*⑅🥃✨


はじめましての


⬆︎

✨こまさん💫とのツーショット✨


また御一緒させてくださいませ

🤗


 ​深夜のお部屋🌙


そして......



mariamarne

深夜01時前



お部屋です



🐱member's LIST🐱

KERERUさん💫

あひるさん💫

楽しいひとときありがとうございました

🤗



ひと狩り”したら


⬆︎

あひるさん💫に肩揉みしてもらったり

KERERUさん💫とストレッチしたり


やっぱ



深夜

✨深夜の狩り部屋の雰囲気がとても好き✨


そして



✨KERERUさんとツーショット✨



KERERUさんとわ永く御一緒してるのですが、はじめての“ツーショット”になったのですネッ🌙✨


🐱


 ​余談...お師匠様


こんな私にも

✨お師匠様✨がいるのです.....


.....が、ここ数年行方分からずでw

🥹☔️


✨素敵なカリピストお師匠様✨


🐱クロス/ダブルクロス時代🐱

当時わほぼ毎夜定刻22時になりましたら、“お部屋”を立てて、夜な夜な仲間たちと“狩り”を満喫してたのだよね〜🍖🔥


週末になると

定刻22時にお部屋立ての告知をして、深夜0時過ぎくらいまでワイワイみんなと楽しんで、お部屋を閉めて.....


深夜01時過ぎに

告知なしで“深夜のお部屋”を立てて、深夜04時前くらいまでガッツリ“狩り”を楽しんでたのですよ〜🌙💨


そんな深夜に集う狩人さんたちの中に



私のお師匠様がいらっしゃって


何かアレコレ教えてもらったわけでわないのですが、お師匠様の背中を見て、たくさんのことを学ぶことができたのです


そして

深夜のお部屋のラストクエスト

アマツマガツチ


討伐後にみんなで霊峰の朝日を眺めてから

おやすみ”の挨拶

🌙


✨マルチプレイの楽しさ✨

お師匠様から私が一番学んだこと




誰もらせない


メイン武器“狩猟笛”のお師匠様

ただ“広域”つけて回復してるだけじゃなくて、スタンとりまくって、モンスターがコロコロ転がるし、みんなのスキルを確認して、そのクエストに最適の笛の音色を響かせてくださる😊✨


すごいなぁ〜って感動してたら


お師匠様

普通のことだよ〜”って‪𓂃𓈒𓏸໒꒱



狩人さんによってわ

人のスキルや装備にアレコレ云ったり、ややもすると、“マルチなのに4人一緒にソロプレイ”みたいな“マルチの狩り”が増えてきたような気もするし、残りわずかの体力で気絶や麻痺した狩人さんがいても無視してるし.....



上手いとか、下手とか、


そんな基準、私にわ分からないし


みんなと楽しく“狩り”がしたい


 


自分が楽しみたいだけなら

狩り”なんてソロで十分


ただ

みんなと一緒に狩りがしたい

それだけの理由


私が✨マルチプレイ✨をする理由


🐱


私にわもうひとりお師匠様がいて

ガンナーの✨お姉様


モンスターを拘束しまくってくださるだけじゃなくて、体力削られた狩人さんにわ即座に回復弾✨


瀕死状態で“乙る!”と想った瞬間に

回復弾が撃ち込まれる

( ๐_๐)スゴ!


🌷


私のふたりのお師匠様の言葉



✨みんなと一緒に楽しみたいだけ✨


装備やスキル以上に大切なこと


私わそんな風に想ってるのですね

🤗✨


ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


 ​おまけ


ちーたん💫が何気にLINEオプチャにアップしてる画像を見て、なんだか、とても懐かしい気持ちになったのですね😊



懐かしい.....




正確にわ

ちょと違う感覚かも.....忘れてしまってた“モンハンを始めたばかりの時の感覚


それまで

ゲームなんて全くしたことがなく、ゲームそのものを“子供のおもちゃ”的な感覚しかないまま始めたMHP


当然

スキルをつけたり、装備が強化できることすらしらないままにモンスターに立ち向かい、制限時間をフルに使って、ひとつひとつのクエストをクリアしたときの喜び✨



リオレウス倒すのに1か月以上の時間を費やし、そして、倒せたときの“あの気持ち


私でも倒せるんだ!


私が夜な夜な“狩り続ける”理由が

そこにあるのですネッ

🤗


🐱‬