皆様こんにちは!

群馬県伊勢崎市

美容室アグヘアーソアーの鈴木潤です(^^)


ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?!

今日もえびてんは元気です(^^)


艶髪アッシュブラウンになる方法!

やはり繰り返しのトリートメントや家でのケアの仕方が必要になって来ます。



カラーも抜ける前に染めるアドバイスによって前回よりも色持ちが長くなるのを体験してもらう事も接客業の技術だと思っています。

最初のカウンセリングで説得力のある話術により信頼してもらう事が大事ですね!


カラー後の炭酸シャンプーでアルカリを全て除去し、髪本来の弱酸性に戻してあげる事でキューティクルが引き締まり艶髪が出来ます。


もちろんカラーは色持ちが良いブラウンベースに色味。

3対1の割り合いで染めていましたがここ最近は色味重視の声が多いので、比率を変えてますが次回ご来店の際に毛先が黄色く抜けてないと嬉しさを感じる僕です(^^)


フリーのお客様にはその場だけのカラーだけでなく、次回担当した人が染めやすい様に実は工夫していたりもします。

最初はあまり自分の考えを押し付けないでしっかりと要望を聞いてなるべく近づける事ですね。

それプラス今1番気になる所をカット、特にお顔周りは長さや量感を確認しながら丁寧にカットします。

今回カラー2回目ですが普通に乾かしただけで天使の輪の出来上がり!

自分の髪の毛じゃないみたい!

など、よく言われます(^^)

マイフォーストリートメントはなりたい髪質になれるので、髪本来の柔らかさプラストリートメントをした感触を得る事が出来るから凄いんです!



ですが、えびてんみたいに欲張らないでくださいwww



トリートメントの効果は髪質によって変わってきますが、3週間ほどです。

家でのケアをしっかりすればもっと持ちます!


そろそろトリートメントの効果がなくなくってきたからアグヘアーソアーに行こうかな。


って思ってもらえたら嬉しいです(^^)


では、また更新します!

Agu hair soar 鈴木潤




群馬県伊勢崎市

美容室アグヘアーソアー愛猫家美容師鈴木潤