皆様こんにちは!

群馬県伊勢崎市

美容室アグヘアーソアーの鈴木潤です(^^)


今日もえびてんは元気です!

えびてんとは、、、愛猫の名前です(^^)


先日購入したキラシザーズの切れ味が物凄く調子良い!!!

伊勢崎に一丁。いや、世界に一つだけのハサミだろう(^^)

えびてんの名前入りだからw



切れ味が良いハサミは髪を傷ませないんです!

カットしてもらってて痛かった経験はありませんか?

ザクザクとした感じとか?



スパンスパン切れるので枝毛になりません!


例えば、古い包丁でたくあんを切ると端っこだけ切り残しがあったり、たくあんが2個くっついてたりの現象、それが枝毛の原因にもなります。

切れ味が良いハサミの方が髪に良いに決まってる!


切れ味が悪くなったら定期的に研ぎに出したりしますが、毎日のメンテナンスが必要だったりします。


僕は毎日セーム革で拭いてオイルを塗って今日一日の仕事を終わりにします(^^)


今回購入したハサミは11万くらい。

決して安い物ではありませんがちゃんとメンテナンスすれば10年は使えるかと!


今回はえびてんの一歳の誕生日記念に購入しましたが2匹になったらまた買います。


では、また更新します(^^)

Agu hair soar 鈴木潤



群馬県伊勢崎市

美容室アグヘアーソアー愛猫家美容師