彼みたいな人徳ある方も、使える時間は有限なんだよな。


京セラ創業。KDDI創業、JAL再生。


普通人なら絶対パワーが持たないよね、


なにが彼をこうさせたのかな。


今日の月次定例zoomでCFOから、僕ら管理部隊のオッサンらは早めに若手に引導わたしてBCPを考えろ的な発言を聞いて、


少し前ならまだまだ、やれるわボケ!という感情が湧いたけど、


いまは「まあ、シカタないな」という諦め?なのか


または、


やり切った「明日のジョー」状態なのかな?


わからないけど、サラリーマンとしては、もう時間切れみたいな感情でサバサバ聞けてる自分に驚いた。


早速、歳下上司に伝えたら、10/1に入る中途の男子のキャリアを披露いただき、僕の仕事の一部を引き継ぐように指示あった。(シナリオあったのかな笑)



稲盛さんは経営者だから、走り続けることが、できたんだろうね。


なら、選択は2つかな。


①走り続けるために、経営者になる(個人事業主)


②年金だけを糧にして、毎日、死ぬまでの暇つぶしに図書館通い。


。。。


絶対、①が楽しいじゃん。


じゃあ、なにしよかな。(今更?)