今年も無事、誕生日を迎えましたグラサン

 

9月14日、57歳・・・なんと中途半端な数字が並んでますな爆  笑

 

特に感動もなにもないのですが、

 

身体がキツクなってきたことと、

(筋トレ再開しよう)

 

新しくやりたいことが(興味が)無いことが、

(面倒なので)

 

嫌だな、と・・・。

 

そういえば、

 

最近、これはそうなだ、と納得したことが2つあります。

 

 

1.何のために生きているのか?

  (結論、意味はない・・という意見が大多数ですが、答えのないことをかんがえるだけ無駄、と潔きく切り捨てているので、好感もちました)

 

 

 

 

2.人生の目的なんて? 維持?

   (人生の目的は「現状維持」、とはいえ、「何かを起こして、守りに入らない」・・維持するには自身の成長と一体ななので、妙に納得した感じでした)

 

若いのに凄いな。

 

 

 

ということで

 

若い職場で、落ちこぼれないよう、現状維持できるよう、努力しつつ

 

美食、美酒を 

「美味しいね」と単純に感動できるよう、心身ともにコンディションを維持しようかな

 

という1年にしようと思います!

 

(そいうえば最近よくゴルフに誘われるから、10年ぶりくらいに励もうかなウシシ