9月末は会社の決算期末になるのでこの9月の最終週はすごく忙しかった。

特に9月末の支払いについては資金がない子会社があったり資金となかなか厳しい結末だった。

10月は決算を閉めて
開示書類を作り決算発表を行い、確定申告をし株主総会と、

10月から12月のこの3ヶ月っていうのが1つの大ピークなる経理部である。

12月から1月はは新年度の第一四半期が始まることによってまた決算と重なりなかなか極めて楽しいことである。

ここで気をつけなくてはいけないのは、
仕事がかなり多忙であると言うことで学ぶことを忘れてはいけないと思う。

この1年間の目標は何だったか
それはどこまで進んでいるのか
後何が残っているのか等々を見極めて
次のステップに行こうと。

まだまだやることいっぱいだ。