身体がアトピー性皮膚炎が悪化し薬もなかなか効かず、また乾燥肌も激ひど状態で、株主総会が終わればハワイなんて考えたが、家を出るのすら無理か、という感じで、ココロもネガティブで、いやマジ無理かなと考えていた。


でもやはり、家人は楽しみにしていて、ここで諦めるとかなり可愛そうだし、なんとか頑張って、予約をし直し、なんとかタイへきてみた。


びっくりしたのが、成田出国も顔認識ですんなりと、またタイ入国には「入出国カード」が消滅し、パスポートだけで入国できたのだ。。


世の中DX進んで有難う。



ちなみに機内はほぼ満席。






バンコク、スワムパナーム空港から直でパタヤまでプライベートタクシーを予約し、深夜2時から約1時間でパタヤ到着。いまは乾季で暑過ぎず、快適な感じですね。



ウォーキングストリートにある、いつもの海鮮





2100b




夜飯はタイメシ







来てよかった。