いつもは編み物ばかりしている私ですが、

少しずつ色々な手芸にもチャレンジしてみようと昨日はニットカフェでタディングレースを教えて頂きました。

 

タディングレースとは、シャトルと言う小さな糸まきに巻いた糸を使って結び目を作っていくレースの技法です。
そして作ったのはイヤリング。
 
{7F9CDA24-132F-4926-86E0-487B562F9DA7}

タッセル、タディング、ビーズ編みの素敵なイヤリングです。
まずは太い糸で練習。
二人の先生に代わる代わるほぼ付きっきりで教えて頂きました。
 先生方、ありがとうございました♡

指を緩めたり、
糸を引っ張る力加減だったり
安定して編める様になるには、まだまだ練習が必要です(´;ω;`)

 
タディングレースの部分がまだまだですが、時間を見つけて完成させたいと思います。
 
minamiwaニットカフェではほぼ毎日都内近郊でニットカフェを開催しています。
私も10月から原宿 「カフェルーツ」を担当させて頂くことになりました。
是非、いらしてください
 
{E266AEFF-E217-4D8A-9F0D-1E7EA6E90F1E}

 
ワークショップ・ニットサロンも募集中です
 ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー


デザイナーさんに教えてもらう矢印靴下ワークショップ 満席となりました
日時:9月15日(木)14:00~16:00
場所:cafeなのは
定員:8名


ワークショップ

日時:9月21日(水)11:30~14:00

場所:田無もぐもぐの森

定員:6名

①手染め糸で作るピアス(イヤリングに変更可)

②手染め糸のブレスレット(ネックレスとしてもお使い頂けます)

③ニット帽子


ニットサロン
日時:10月13日(木)11:00~14:00
場所:cafeなのは
定員:6名
フリーレッスン。編みたいものをお持ちください。手染め糸のキットもあります。
 ◇お申込み・お問い合わせこちら★★★