こんにちはー

じゅんじゅん先生です(*σ´ェ`)σ




『夏至の日に。』

っていうタイトルだけど、

特になにがってことでもなくニヤリ



『夏至』

についても

“一年のうちで一番陽が長い日”

ってことくらいしかわかりまへんてへぺろ

詳しい方、教えてちょ♪笑。



今日から?明日から?

夏至を境に新たなステージへ!

みたいな記事を今日は目にしました◎



これもメッセージよね♡

ありがたくちょうだいしました♪



2021年、そろそろ下半期に突入でございますしねウインク

また心新たにマイペースに

わたしの心のままに歩いて行こうと思います◎



そんな本日。

ステキ女子から大地の恵みをお裾分けしていただいてきました♡






ジャーーン!梅♡


一昨年、伯父の家で梅をたくさんもがせていただいたのでその時は

梅シロップを初めて作ってみました♪

美味でございましたラブ


昨年は梅の出来があまり良くなかったようで

作らずじまい☆


今年はどうしようかなー、伯父のとこの梅の様子聞いてみる?

はたまたスーパーで買う?


ちょっと思案しておったところ!!


マジョコのいもこさん→妹子(まいこ)さんのSNSはコチラ♡

がSNSにて梅を販売してくださると!

ご実家が梅農家さんだそうでウインク梅干しや加工品も販売してるそう♪


すぐさま!くださーーいキラキラ

と、購入してきたしだいです◎



梅シロップにするか?

はたまた

梅酒作ってみるか?

楽しみなのであるチュールンルンわくわく!わくわく!


#梅仕事ってつけちゃう日が近々くるねニヤリ笑。



どくだみチンキとか

ローズマリーチンキとか

そーゆーのもやってみたい♪

ってなってるなう。おねがいキラキラ


ローズマリー実家の畑で育てるか!ってなってるなう。

魔女っぽいことしてみたくなってるなう。



爆笑爆笑爆笑





水の都新潟♪
キレイである照れ


こーんな気持ちいいところで梅受けとりがてら
いもこさんとおしゃべりしてて。
わたしの最近の研究テーマについての話になっておもしろかったのでちょっとここでも
書いておこうかと思いますw爆笑


先週から『髪の毛』研究しとります真顔キラキラw



わたくし以前から白髪問題もあり、

そちらもいろいろ試行錯誤してますが

最近は髪がパサついて仕方ない!!


髪は女の命ですからねニヤニヤ

艶々の髪、、あこがれです♡


なので!!

おうちでもわたしでも出来る

美髪法なるものがないものか?

と、

いろいろ調べて実践中でございます♪


わたし、

美容院も大好き♡

ヘッドスパなんてもうホント大好き♡

なのでもちろん時々やってもらいます◎


美容院でのケアで髪が元気になるのは

もちろんそれはそれでやってもらいます♡

だって気持ちいいからラブ


でも、

それとは別で

どんな風にどんなことをしたら

髪が元気になるのか?!


ってことを

いろんな角度からアプローチして

その過程を楽しむ。

ってのがわたくしからだ研究家としての

楽しみのひとつなのですおねがいキラキラ



今、なうでやってみてるのは、、、

インターネットさまで調べてみると

ダントツトップで出てくる方法は


『シャンプー前のブラッシング』


コレ、ホントよさげ♡

わたくし今まで

いいんだってーーーって話は聞いてました。


が、


実践してなくてキョロキョロ

教えてくださった皆様、スンマセンアセアセ



遅ればせながらやってみております真顔



まだ5日目とかなんで

見た目は全然あれですが。

手触りはちょっとイイ気がしますっ♡


そしてなにより!っていうか、、、

めちゃめちゃ気持ちがイイっ!!チューキラキラ


あ、ブラッシングするときは

先にまるまるがくっついてるヘアーブラシで

やってね♡



シャンプー前に汚れや皮脂的なものをうかしてくれるんだって◎

そして血行も促進してくれる♪



そして!!

それらに加えて

からだ研究家のじゅんじゅん先生独自の方法も取り入れてみとります真顔



それはですね、、、

シャンプーを泡立てて地肌をもみもみしながら洗いますよね?その時に


“毛穴の中にキメ細かな泡たちが入っていって中の汚れを押し出してくれておる~照れ気持ちよか~


と、いうイメージをしながらあたま洗う。


ってやつです爆笑



コレ、洗ったあともめちゃめちゃスッキリするのでオススメですっ♡



オモシロそっチュー

って思った方

髪の毛パサパサでなんとかしたい~

って思ってる方


一緒にやってみませんかー??口笛w



じゅんじゅん先生の髪の毛がどうなったかは

順次報告していきたいと思います真顔キラキラ





妹子氏とおしゃべりしてたら
この子が現れた!!

かわいいっラブ
みのむしの中身の子かなぁーー??



ゆるい楽しいひとときでした♡