こんにちはー

じゅんじゅん先生です٩( ᐛ )و←この顔文字かわいい♡



前回の記事がなんと去年の11月ていう!!

5ヶ月も経ってる!!オーマイガーびっくりマーク


5ヶ月もあるとまぁいろいろあったなぁー知らんぷり

元気がなくなってみたり

復活してみたり

波乗り楽しんでおりましたw



なかなかブログまでエネルギーが回ってこなくてですねw

ようやく力がもどってきたというかなんというか。

ブログ書きたくなってきたーーーー

と、ムクムク書きたい欲が湧いてきましてキメてる

画面に向かってる次第ですw


そうなってくると

書きたいことが渋滞してきました!笑

順を追って書いていこうかと思いまーす指差し



ブログ久しぶりの今日は

昨日(今日?)の夜中に急に目が覚めちゃって。

まぁ、入眠したのが9時くらいだったので知らんぷり


で、目が覚めておトイレ行ったらさらに目が冴えちゃって。

眠くないからお布団に入りながらOKJ億女コミュニティの(わたくしが今所属しとりますさやちゃんのクローズコミュニティ♡)

配信を聴いとりました♪


古神道講座のお話から

子宮メソッドのお話が最近の一番の内容なのだけど


「布ナプキンやふんぱん(ふんどしパンツ)はOKJのみんなは必須だからね!基本中の基本よ〜!

15日から月小屋やりますからね!もってない人はそれまでに用意しておくように!」


とのアナウンスもありニコニコ


わたくしは、布ナプキン&ふんぱん愛用なので

また新しいものを追加しようと思ってます♡

ハッ!!15日って今日じゃん?!月小屋始まりますなぁ!!

と、先程気がついた!!ガーン

日にちも曜日も感覚が薄れている今日この頃泣き笑い



話は戻りましてw

で、配信を聴いていて

布ナプキンのお話からの


「女はね、絶対愛された方がしあわせだから。そしてね、絶対に愛されるから。それは、女は自分で自分のことをしあわせにできるから。そうすることでまわりから愛されるようになるからね!

だ・か・ら、みんな愛された方がいいから♡愛されてねー♡」

ってさやちゃん言ってて照れ


首もげるーーーーー

夜中に首もげるーーーーー

ってほど首を縦に振るわたくし泣き笑い笑。


そのお話を聞いて。

昔、友だちによく言われたなーーってことを思い出した。


「女は愛するより愛された方が絶対しあわせだよ」


上手くいかない恋をしていた頃によく言われた言葉。


愛するより愛された方が女はしあわせ?

よくわからん!わたしは愛したいしわたしが愛してる人じゃないと一緒にはいられない、だからわたしは愛するでいたい!

その方がわたしはしあわせだって思ってた。


もちろんそれはそれでいいんだけど。

「女は愛された方がしあわせ」を

ちょっと違う意味で捉えてたなーと、ようやく気がついた。


その当時は

〝愛された方がしあわせ=わたしが彼を好きっていう気持ちより、彼の方がわたしのことを好きっていう状態〟

のことだと思っていた知らんぷり

そんなに好きじゃない人と一緒にいるってこと?!

とも思っていた知らんぷり


そんなのやだーーーー!!!!!

わたしは大好きだって思える人としか

一秒たりとも一緒にいられん!!!!!


と、めちゃめちゃ暑苦しく思っていた泣き笑い

そして声を大にして言っていた!笑。


そりゃそーよ!

恋愛大好きなわたしよ?

ぴゅあらぶ委員会の委員長よ??

ちょっと好きなくらいじゃ一緒にはいられませんのよw


はい、浅はかすぎ泣き笑い

過去の自分、浅はかすぎ泣き笑い笑。



女は自分で自分をしあわせにできる。

ていうのと、

女は愛された方が絶対しあわせ。

これがイコールになってなかったんだなぁーってことにようやく気がついた。お恥ずかしながら。

自分で自分をしあわせにしたら、

自分を愛したら、

まわりからも愛される。

これ、絶対。


女はこれが自分でできる。

彼に愛されたかったら

とにかく自分を愛せばいい。

ただただそれだけなんだ。


上手くいかない恋に疲れて

もう誰もいなくてもいいや、

もう誰からも愛されなくてもいいや、

わたしにはわたしがいる。


大好きな人にこんな風に優しくされたい、

大好きな人にこんな風に大事にされたい、

大好きな人にこんな風に愛されたい、

ずっと外に求めていたことを

自分で自分にやってあげたさ。


そしたら

気がついたらまわりのみんなが

同じに優しくしてくれた、大事にしてくれた、愛してくれた、

わたしの欲しいを全部持ってる彼が現れてくれた。


さやちゃんが旦那さんのことを

布ナプキンみたいな旦那さんと言っていて。

それ!うちもそうだーって思って笑えた。

わたしの夫はわたしにとってお守りみたいな存在なのってずっと言ってるのですw

そして、

布ナプキンみたいにふかふかでやわらかくてとにかくわたしにw(←コレ重要!笑。)優しい

どんなわたしもぜーんぶ受け止めてくれてあたたかい。


はっ!!今気がついた!!

ふかふかでやわらかくてあったかい、とにかく優しい布ナプキンがいいなー

おまたにあてるのはそういうのがいいなー

と、とにかく自分の感覚で作った布ナプキンだった。

思い出したって言うか、そんな大事なところを大事にしてなかった!!衝撃!!泣き笑い

気づいてよかった。笑。


わたしが作ってる布ナプキンはそんな布ナプキンです指差し飛び出すハート



てなことを思いながら

お布団の中で目がらんらんしていた

午前4時泣き笑い


4時半くらいからようやくうとうとして

7時までもう一回寝ましたw









ここ2〜3日雨の新潟☆

暑いくらいだったのが嘘のようにまた寒くなっとります不安寒いのヤダーーーーー

桜ももう終わりそうかな〜?!

桜の時期はホントあっという間ですな☆

その儚さがまたなんとも美しいのでありますが目がハートキューン


週末はお天気どんなかな?

桜吹雪の中おさんぽとかしたいなぁー♡