こんにちはー

じゅんじゅん先生です✌︎('ω'✌︎ )←この顔文字もかわいい♡



先日、4.10(ヨットの日)

わたくし、44才になりました〜飛び出すハート

㊗️ゾロ目♡


元気な身体があって

元気な心があって

大好きな人しかまわりにはいなくて

ずっと前から言っていた「家で仕事がしたい!」が叶っているお仕事スタイルで(稼ぎはともあれwいやいや!これからまわしていくのさ!!炎


今年も家族3人でこの日が迎えられたことが

本当にしあわせです照れ


去年の9月からさやちゃんの億女コミュニティ(OKJ)に参加して

今年に入ってすぐからアンベリちゃんのclubアンベリに参加して

3月にはhappyちゃんのイマココ7DAYSプログラムに参加して


ガッツリと自分の土台を作る作業をしております。


それ故、なかなかの、、いや、なかなかなかなかのwハードっぷり泣き笑い


そして、

イマココ7DAYSプログラム(わたしは2クール目から参加しました◎)2クール目スタートの前日に

お友だちの夏子さんの演劇ワークショップに参加させてもらいまして!

これがまたもう、最高なプログラムで!

控えめに言って、、最&高!!


もう、全部神的なタイミングで泣き笑い

自分に起こることは

本当に全部バッチリ最高のタイミングになってるんだ!!

ってことをカラダでがっつり体感したのであります。


でですね!!

とにかく身体の感覚を大事にする。

自分と向き合う。

自分から湧いてくるものを全部受け止める。

とにかくとにかく抱きしめる。

そして出す!止めずに出す!とにかく出し切る!


を、コツコツやっておりました。


そうしましたら。

もうね、

もともと喜怒哀楽はハッキリしてるし

たくさん感じてきてるタチ。なわたくし。


それが更にくっきりハッキリしてきたといいますか。

深く感じられるようになったといいますか。


例えば、、、

息をしているだけでそれがありがたくて涙があふれてくる。

身体をさすさすしているだけでありがたくて涙があふれる。

てな具合ひらめき


わたし、

『怒り』の感情が苦手だっていうことは

前々からわかってて、

それを湧いてきた時はジャンジャン止めずに出そう!ってやっていて。

だから、いろんな感情を深く感じられるようになってきた時に

どんな凄い『怒り』が出てくるんだろうって思ってたんだけど、

それよりも

わたしの中から絶えず溢れてくる感情が

『愛してる』とか『愛おしい』とか『ありがたい』とかだったのよね指差し


それについては自分で自分に驚いた!

わたし、それら言うたらプラスの感情よね。

そういうプラスの感情って人一倍感じてる人。

って思ってたから。


でも、

〝感じてる〟と〝出してる〟は

全然別のものだったんだってこと

初めてくらいな勢いで知ったかも!!


さんっざん大好きとか愛してるとかはちゃんと伝えてね♡

なんて言いまくってたのに泣き笑い

自分はぜんっぜんできてなかったっていうね!!


ああーーーーーーー

恥ずかしいっっっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ってなった今年の3月。。笑。



てなことがあったりしてたもんで。無理やり話を戻すw

今年のお誕生日は大&変でした泣き笑い



遡ることお誕生日から1週間ほど前。

夫さんからムスメに聞こえないようなコソコソ声で


「じゅんちゃんさ、スニーカー欲しくない?前々から探してたよね??」


とな。


「うん!探してるんだけど、なかなかピンとくるものがなくって、、」


「それさ!お誕生日プレゼントにしたいんだけど、、いい??」


とな。


「うん!うれしー♡」

「あ!!でも!!これはムスメっちには内緒でね!!じゅんちゃんは何も知らないっていう素振りでいてね!ママのお誕生日はサプライズでお祝いしたいのってムスメっちが言ってるから!」


とのこと。


なんそれ?!嬉しすぎるやん!!不安


ムスメ、YouTube見まくってるのでw

そーゆーサプライズ系めっちゃ見てるんですよね!爆笑

そしてやりたいって言ってるw

なんならママのお誕生日時にサプライズしたいの〜♡

って数ヶ月前から言ってる笑い泣き

なんてかわいいやつなのよ!!!


だから、もっと前から実は

わたしのお誕生日は何かサプライズをしてくれるんだろうなーとは思ってましたw


そして、数日前からは

好きなケーキのリサーチやw好きな色の確認やw

コソコソ何やら絵を描いていたりw


もうね、バレバレw

だけどムスメのそんな気持ちが嬉しくて

数日前からフライングで実はこっそり泣いていたわたくし泣き笑い


当日は、ママはお誕生日だからおうちのことは何もしなくていいからね!朝からお出かけしてきていいよ〜と言ってくれてたので♡




まずは大好きな神社へ♡

望みを存分に放って、産まれ直してきました♪




そしてその後は

マンガ喫茶でちはやぶってきましたyo♡

あーーーー五条先生、かっこよ!!目がハートキューン


15時くらいまでゆっくりしてきていいよーってことだったので、

そのくらいにLINEもきましたので帰宅。


したらば。

玄関開けたら夫さんがいてw


「はい、おかえりなさい。では、目隠ししますんでねwゆっくり歩いてください。」

とな。笑。


YouTube見過ぎ!!泣き笑い

ってツッコミいれてw

なもんで、どうやって驚こう?なんて考えていたのもつかの間。


お部屋に入って目隠し外したら、、、

目の前の壁にはhappy birthdayの飾りキラキラ


「ママ!お誕生日おめでとーーーーーう!!」


ハッピーバースデーの歌を2人でうたってくれて

欲しかったスニーカーを渡され(こっそり自分で選んだ笑い泣き

もう一個ちっちゃい袋のプレゼントももらって

お手紙も渡されて


もじもじとちょっぴり恥ずかしそうに渡してくれるムスメが目の前にいて照れ


そんなの

演技でも何でもなく

素で泣くに決まってる

えぇ、それはそれは号泣したことは

いうまでもないw


ありがたいなぁ

この人たちを愛してる

しあわせだなぁ

本当に本当に『今』しあわせだなぁ

って感じた照れ


コツコツやってきたから

更に更に深く感じられた今年のお誕生日でございました照れ




2人でこっそり買って当日まで隠してた

プレゼントのスニーカー♡




ムスメが選んで、自分のお小遣いからお金を払って自分で買ってくれた髪をとめるクリップ。


ママ、喜んでくれるかな?ニコニコわくわく♡

っていうその気持ちが本当に嬉しい♡



ゾロ目のお誕生日は最高にしあわせな日でした照れ



ムスメっち、夫さん、

そして

わたしと出逢ってくださった皆さま!!


楽しいこと大好き♡

おふざけだらけのわたくしですが

ますます自分全開で

我慢なんてひとつもしないでw

そのまんまの自分で!

本気出していきます故!!


どうぞこれからも

よろしくお願いいたします♡







↑↑

何枚かもらったお手紙のうちの一枚。

〝ごはんつつてくれてありがとう〟←つつてくれてって笑い泣きいとおしい♡

〝わたしわいこにします〟←もう十分いいこです♡



ありがとう♡