こんにちはー

じゅんじゅん先生です(╹◡╹)




昨晩、ブログを書いていて

あと少しで終わりそう〜ってとこで

全部消えちゃって不安

やる気を失いそのまま寝ました。。笑

そういうこと、、ありますよね!!泣き笑い

こまめに保存保存で書いていこうと

改めて誓った夜中の2時のことでした。。笑





昨日書いていたのは

久しぶりにムスメっ子と公園に遊びに行ったよ

って内容でした〜指差し

猛暑の夏のおかげでしばらく公園へは行けなかったから、公園に行けるーーと嬉しくて♡



ローカルな内容ですが

お近くにお住まいの方の参考に少しでもなればいいなーと思うので

やっぱり書いとこ!



先週の火曜日のこと。

運動会の代休でお休みで暇〜!!

ってことでムスメ、公園行きたい♪とな。

久しぶりだしちょっと遠くの

行ったことないとこにするか!となり。



行ってきたのは前から気になっていた

燕市交通公園指差し


燕市交通公園








こじんまりとしてて

ローカルな感じの

かわいい公園♪



だけど、

交通公園だから

自転車も乗れて、交通ルールも学べる

信号や踏切がある自転車コースがあったり

ゴーカートやサイクルモノレールがあったりニコニコ

鳥屋野の交通公園より広いね◎



もちろん複合遊具もあったり

ターザンロープもあったりニコニコ

広い芝生の広場もあったり!

楽しい公園でございました♪



市営の公園だからかな?

ゴーカートやサイクルモノレールも

¥100とかで乗れちゃうからリーズナブルニコニコ

管理してるおじいちゃんたちが優しく誘導してくれました♪






サイクルモノレールは思ったよりも高くて

ムスメはビビっておりましたひらめき





ゴーカートの出入口が手作り感満載で

かわいかった指差し飛び出すハート




平日だし、少し涼しくなったとはいえ

まだ暑いは暑い。

なので他にも遊んでる子はちらほらいましたが

ほぼ貸切状態でゴリゴリに遊んできましたw






ターザンロープも待ち時間なしでエンドレスで遊べるってめっちゃ贅沢キラキラ

内もも痛くなるまで遊んでたわ泣き笑い






自転車コースも貸切状態♪

シャーシャーと乗り回しておりましたw



でも、赤信号ではちゃんと止まって右左確認。

止まれの標識のところも

踏切もちゃんと止まっててえらかったでございますニコニコ






MY自転車も持って行ったんだけど

貸出しの自転車も借り放題だったので

そちらをお借りして楽しみました指差し



ここは3年生までしか自転車に乗れないので

わたしはコースの真ん中に立って見守る係。

1人でシャーシャーとぐるぐるコースをくまなく走り回る様は結構シュールでオモロかったグラサン



たっぷり遊んで

最後にゴーカートかサイクルモノレールか

乗って帰ろうかとチケット売り場にきたけれど

管理のおじいちゃんたちがお昼休憩に行っているようで留守泣き笑い

残念ですがわざわざ呼ぶのも申し訳なかったのでw

待ってるのも暑いしってことで

今回は帰ろうね、と帰宅。



帰り道でこちらもお初のラーメン屋さんに寄って

2人でお昼ご飯♪








ムスメが味噌ラーメンが食べたい!

とのことでコチラ。

『磨きの町のラーメン屋 味我駆』さん。



味噌ラーメンとミニチャーシュー丼を

ムスメっ子と半分こずつで食してきましたお願い

めっちゃウマかった〜チューキラキラキラキラ

お近くに行った際にはぜひ食してみてください♡








ムスメのお休みに合わせて

わたしもお休みにするスタイルをとっているのだけど。

これがわたしのやりたかったことだなーと。



自分ビジネスという働き方だからできること。

子どもが熱を出した時とか

家族がピンチの時にすぐ駆けつけられるようにとか

家族のことも

家のことも

もちろん仕事も!全部やりたい!!

そんなわたしの願いを叶える働き方に出会えて

本当に嬉しい!



あとは稼ぐだけ!!グラサン



頑張るぞーーーーーー!!!!!笑。







じゅんじゅん先生のブログ100日投稿チャレンジ 

Day11