こんにちはー

じゅんじゅん先生です(๑・̑◡・̑๑)




午前中に久しぶりに皮膚科に行ってきました。



皮膚科は久しぶり。

受付でスムーズにいくように

診察券をすぐ出せるようにスタンバイ。


「よろしくお願いしまーす!」と受付に

診察券スムーズに提出♪


「保険証もお願いします」

「おお!そうですね!」

と、慌てて出したら


銀行のキャッシュカードでした笑い泣き



1時間くらい待っていたら

「皆川さーん!」

呼ばれた!!と思って行ってみたら


「いなむらさん」でしたw

1文字も合ってないけど

遠くから聞いたら

「みながわさーん」に聞こえません?ニヤリ



中の看護師さんに

「うん、似てるお名前ですもんね!」

と、フォローされたが一緒なのは

文字数だけ笑い泣き



それじゃあおトイレに、と行ったはいいが

おトイレから出たらどっちからきたかわからなくなって、多分行ってはいけない方へ

行ってしまったと思われる。

ごめんさいお願い笑い泣き



今日も今日とて元気いっぱいpp貯めてます真顔

※ppとは→ポンコツポイントです笑



ポンコツは社会貢献。

今日は受付のお姉さんを幸せにしたはず♡

だって笑ってくれてたもん♡口笛







↑↑

こちらの続きが止まってますがw

今日はこちらの続きじゃなく

全然違う話をば書かせていただこうかと思います。










こちら。



わたくし、只今こちらのイベントの

運営チームとしてサポートさせていただいております。



『1209おゆんフェス』



心の友でもあります

おゆんが主催で

200人規模のリアルのトークイベントを開催することになりました。

※おゆんさんとは、、わたしのブログにも度々登場する心の友のひとり。



おゆんの純粋な『好き』という気持ちから生まれた

大きなイベント。



イベント開催なんてやったことない!

何からどんな風にやればいいの?!

わかんねーーーーーーー



200人なんてリアルで集められるん?

お金は?!資金なんてねぇーーーーーー!!



真顔真顔真顔



っていう中でも

イベントを開催できるかもなチャンスが

おゆんの元に到来したのですよね。



数年前のおゆんだったら

チャンスすら、その望みすら

きてなかったんじゃないかな、と。



いろんな不安も心配も怖さも

もちろんヤバいくらいあるけど

それでも

「やりたい!!」

と思ってしまった。




あれは9月の末ですよ、


「じゅんじゅんーーーあのさーーー!!わたしさ、大きなイベントやることを決めたんよ。だけど一人でなんて絶対できないの!それだけはわかってる。だからね、じゅんじゅんにも助けて欲しいの!運営チームに入って手伝ってくれない?!」


とオファーいただきました。



心の友の頼みだもの。

そんなの内容とかよくわかんなくても

どんな経緯でそんなことになったかわからなくても

わたしに何ができるかもわからなくても

何もできる事ないかもしれないけど

そんなの秒で

なんなら被せ気味に


「やるよ!!」真顔


しかないっしょ。



ホントにね、わたし、実務できないんよ。

何ができるかもわからんのよ。

だけどおゆんがオファーしてくれた

じゅんじゅんにいて欲しいんよ。って

言ってくれたってことは

何かはできるはずだ、と。真顔



実際運営チームに所属して

どんどん進んでいって

やる事も途切れなくあって

ミーティングにミーティングを重ね

11月1日にチケット発売ができました。



無事会場も決まって

当日お呼びするゲストの承諾もいただいておねがいキラキラ



現在、シェア&拡散して

一人でも多くの方へお届けできるようみんなで告知、集客を頑張っております!!





おゆんとわたしは元々フツーの友だち。

心のことを学び出してから出会った友とかでもなく

元々フツー友だちで

たまたま同じ方向に生き方をシフトしたって感じニコニコ



わたしたち二人の間に

共通の大好きな友だちがもう一人いて

その子が我々を繋いでくれた照れ



おゆんと出会ったのは10年くらい前かなぁ?

まだわたしは独身だったし

おゆんはまだ子どもも二人だったウインク(今は4人!)

そして痩せてた爆笑

ついでにわたしも痩せてた!爆笑



おゆんもわたしも

今まで散々

やりたい事もいっぱいあるのに

それをやった方がいい事も

いや、やらないと自分が拗ねちゃう事も

十分わかってるのに

怖いだのタイミングじゃないだの

言い訳ばかりして

動けないでいたのよ。



子どもがいるから

旦那がこう言うから

お金が

時間が

眠いし(それわたしだけw)

具合が悪いダルい(これもわたしだけw)、、、



なんてばかり言って

いつまで経っても動かない。

いや、ちょっとは動いても

また引っ込めて。



わたしなんかがやっても

人なんて集まらない

わたしなんかの話なんて

誰も聞きたがらない



とかも言い訳に使ってたよね真顔



我々の共通の友だち

もう一人の心の友とは

それで一悶着、、ではないけどw

心が少し離れたような感じになった事もあった。



もう一人の心の友は

いつも叱咤激励してくれてた。

応援してくれてたし

信じてくれてた。


「一緒にやっていこう!みんなでさ、幸せになろうよ!自分のこともっともっと幸せにしてあげよう!」


って言ってくれてた。



のにも関わらず

わたしとおゆんは(おゆんはどう思ってたかわからないけどw)

どうしても動かずに動けずにいたんだ。



もう一人の心の友は

本当に本当にもどかしかっただろうし

イライラもしただろうし

悔しいすら思ってくれてたかもなって

今となったら思うよ。

怒ってくれてたとも思う。



そんなダメダメな、っていうか

ひどくビビりな

だけど

変なプライドもあるw

謎に人気者設定してるw



そんな

おゆんとじゅんじゅんなのw

(勝手におゆんも一緒にしてるけどwこれはわたし目線なのでおゆんさん、勝手に一緒にしちゃっててごめんよ。笑!)



そんなね、どんなに頑張っても

いろんなこと学んでも

どうしても動けなかったおゆんが



この度は動きました!!真顔キラキラ



初めての大きなイベントの主催とか。



マジで怖いと思う。



だけどそれでもやりたい事をみつけてしまったのだよね。



『〝一番やりたいこと〟をやる。』



それを決めたんだよね。



もちろんね、

今回肚を決めて

「よしやろう!!」

って動いてるけど、



そこに至るまでには

小さな一歩をたくさん踏んできたのだよ。



大きな望みが出た時に

すぐにそれはできなくても

「じゃあ、今できる事は何かな」

ってちょっとずつ動いてきたのだよね。



その小さすぎる一歩が大きな望みに繋がってる

なんて思えなくても

一見無駄なように思えることでも

それでも思いついたことから

やってきたんだよね。



その小さな一歩と小さな行動が

今の大きな

「よしやろう!!」

っていう肚決めに繋がってるって

おゆんを見てて本当にそう思う。



そして同時に

わたしもやろう!

負けてらんないぞ!!

って思う!!



このイベントでわたしも運営チームとして

参加してますが

おゆんをサポートして支えるのはもちろんのこと

ここに参加しているっていうことは

わたしにとっても大きな経験ができることだし

今はおゆんのおかげで

自分自身のいろんな伏線を回収していて

毎日癒されてる感覚があります。



だから

わからないなんて言ってられないし

でも、

今の自分でやるしかないから

できないことはできないって

ちゃんと言わなきゃいけない。



運営チームが本当に敏腕すぎて

おゆんじゃないけどw

わたしもすぐ

『わたしなんかが』が顔を出すのよ。



そういう環境の中で

わたしはどれだけ『わたし』でいられるか。



それも今回の越える枠でもあるな、と思ってます。



おゆんの挑戦ももちろん

たくさんの人に見守ってもらいたいし

イベントにも来て欲しい!



このブログに出会った人も

きっとご縁のある方とお見受けいたしますキメてるキラキラ



わたしたちの物語を

他人事と思わず

ぜひ

自分事としても見て欲しいなぁとも

思っております。



まだまだ走り出したばかりだけど

イベント当日までは1ヶ月を切ろうとしております笑い泣き

ぜひ、見て、参加してください!




『1209おゆんフェス』

詳細・お申込みはこちらから♡


↓↓↓


『1209おゆんフェス』







もう一人の心の友。

お仕事がちょうど忙しい時とイベントが

かぶってるそうでアセアセ

まだ行けるかどうかハッキリわからないの〜アセアセ

行きたいんだけどさ!!

とのこと。



当日、来れるといいな☆照れ



この前イベントのことお知らせするのに

LINEしたんだけど、



「うん!ふたりの頑張り、ちゃんと見てるよーーー♡ おゆんがようやく動いてくれて嬉しい限り爆笑



って言ってた♡照れ



すんごく嬉しくて

あたしゃもちろん泣いたよ照れ

アオハルかよ!笑



すんごく私的な感情ですがw

1209、3人で集合できるといいな!









また3人で温泉いこーーーー♨️♡







じゅんじゅん先生のブログ100日投稿チャレンジ 

Day14