こんにちはー

じゅんじゅん先生です(╹◡╹)




今朝はまんまと寝坊しました泣き笑い

朝の早起きが昔から苦手です。。


小学校の時

集団登校に間に合わなくて

よく一人でやべーやべーと

児童玄関に駆け込んでおりましたw


大人になってもそれは変わらず。

保育園の玄関をよく

素知らぬ顔で駆け込んだよね真顔w





昨日は久しぶりに皮膚科に行ってきました。



先週、右耳のちょうどマスクのゴムが当たる部分に突然できものがポツっとできて。

触ると痛いし

えーー!なにーー?!と

不快だしなんか怖いし不安



そして

皮膚科といえば

わたし、頭皮になんだかずーっと

治らないできもの&カサブタみたいのがあってですね☆



もう結構何年も前からある。

大きくなったり

痛いとかもないから

特に気にしていなかったのだけど。



でも、ずーーーーーっと治らないって

やっぱりちょっと気になる。真顔



で、ずっと気になってるから

時々それに関連するような

ちょっと怖い〜ってなる情報が入ってくるんよね。



例えば頭皮にできたできものが実は癌だった、とか。

気づいた時にはステージⅣで転移もしていた。とか。

ちょいちょいそんなネットの記事を目にしたり

ドラマの中でそのような患者さんが出てきたり

母のお友だちがそうだった、とか

耳にしてて。



え?、、わたしも、、頭皮に、、気になるものが

あるんですが、、、不安



と、なっていた。。



気になるならすぐお医者さんに行けばいいのに

もしわたしもそれだったら、、とか

え、怖い、、、とか

特に痛いとか血が出てるとかじゃあないしと

緊急性がないとなかなか足が向かず。。



けどずっと気になっている真顔



医者行けや!!

って話なんですがね、ただの。笑



だけどやっぱりなんか怖くて

足が重くなる。



個人事業主とかやってると

健康診断も自分で予約して

行かねばなのですよね。

億劫になりがち☆



けど、ひとりで自分でやってるから

マジで自分のカラダが資本。



ワタシタオレタラシゴトデキナイアルヨ☆



なので

本当にカラダのメンテナンス大事!!

と思っているのに。



ちょっとの気掛かりを後回しにする。

これ、いい加減やめねばね指差し



気掛かりがあると

動きが鈍くなるし

すっと動けなくなるっていうのが

超わかるようになった。



なので

ちょっとでも体に違和感があったら

メンテするようにはなったけど

マッサージとかストレッチとかお食事とかサプリとかよく寝るとか!



医者だけはちょっと足が重くなりますな、、真顔



で、右耳にできものができて

ちょうど痛いし(ちょうど痛いってw)

ようやく皮膚科にて長年の頭皮のできものらしきものも診てもらいやした指差し



長年のできものの結果は、、、



特に心配するものではない。とのこと。

色が変わってるということもなく

頭皮の色だし。

うん、できもの、、確かにあるけど、、

きっとこの(皮膚)下に何かあるんだろうけど

何年も大きさも変わってないようなら

特に心配することないと思います。



とのことでございました。



約2時間待って診察5分。



お医者あるあるだけど

でもそれで安心して

気掛かりが取れたなら

それだけで善きことです。



ついでに右耳のできものも

先週に比べるとすんごく小さくなってるし

ちょっと寝不足とか体調不良でも

リンパ腫れることあるから

それ系ですね、と。真顔



うん。

やっぱりお医者はすぐ行くべき。



当たり前の話なんだけど

やっぱり怖いってのが

ちょっとでもあると動きづらくなるもんです。



そんな時は

足を止める頭の声はスルーして(脳スルー)

自分をほっと安心させてあげる方を

選択しないとな、と思った次第です。



ちょっとの気掛かりを

取り払ってあげたら

すーっとカラダが軽くなって

動けることをまたまた体感したし

心も軽くなるのでパーっと晴れますし看板持ち



例えばそこで病気が見つかったとしても

向き合うだけ。

治療するだけ。



あ、でも。

その〝向き合う〟が

怖いことなのか指差し

なるなるほどほど〜



て、ことで。

一個軽くなったので

今日はもう一回。

銀行行ってお金振込んでくるぞーーーー

月に一回訪れる

今月いけるんかな?!払えるんかな?!の日。



これはもういい加減お腹いっぱいなので

しっかり

「うん!今月も払えた♡たっぷりまわせたぜ!!諭吉さんよ、ありがとーーーー」

と、やってこようと思いますキメてるキラキラ



なんやかんやと払えてる不思議。

来月もまわすぞーーーーーーーー

お金もめぐリズム♪


先月のナナさんのお金の講座もサイコーだった♡

アーカイブ何回も観てまーす!

わたしもラクシュミーに、、なる!!指差し愛飛び出すハート







少し前に見つけてかわいーーーー♡って

思ったのにその時は買わずに帰って

やっぱりそれからずーーーーーっと

気になっていたのでGETしに行った

おニューの帽子♡






つのがついてるの♡

やっぱかわええ♡



これも気掛かりのひとつだったよね。

無事解消♡

あざーーっす!!








じゅんじゅん先生のブログ100日投稿チャレンジ 

Day15