こんにちはー
じゅんじゅん先生です(╹◡╹)




2024、あけました。
新年があけてからもう12日も経ったとか!!
時の経つのが早すぎてビビります。。




元旦から衝撃の幕開けでしたね☆
この度の地震により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早くもとの生活に戻れるように
心身ともに安心して過ごせますようにと
祈るばかりでございます。


我が家はありがたいことに家族全員無事です。
心配してご連絡くださった皆様ありがとうございます。
実家は壁にヒビが入ったり
塀が少し崩れたりしましたが
みんな元気です。
ありがたいことです。

当たり前に送れている日常に感謝して、一日一日を大切にしていこうと強く思った元旦でした。




さてさてです。
あっという間に過ぎていく毎日に
ビビりながらも
毎日を粛々と過ごしております。


2023の年末に振り返りをブログに書いたりしたかったけれど、
なんだかあっという間に冬休みに突入して
年末感もないままにいましたもんで書かずじまいでおりました
でも、ずーーっと気になっているので
こちらでもやっておこうかと思います真顔


2023は心もカラダも動いた年だったように思いますウインク


まず、ムスメの卒園・入学。
通い慣れた安心の場所から
新たな環境へと
ムスメもわたしも大きく環境の変化を感じたことでした。

『小1の壁』

バッチリぶつかりましたもぐもぐ


ムスメの登校しぶり、新たな環境に馴染んでゆくまでのムスメの姿に大いに心もカラダも動かされた。。
結構しんどかったけど、でもそのおかげでたくさんの新たなことを体感させてもらったし
新たな出逢いもたくさんあって
今となってはネタでしかないお願い
ムスメが新たな環境に身を置き、一生懸命適応していこうとする姿を見せてもらいながら
昔の自分を思い出し、子どもの頃の自分を癒すことができたりもした。
ありがたやーしかない。


同時に、
子どもが乗り越えてゆかなければならない課題にぶつかった時に親は、
見守り信じること、
寄り添い子どものそのままを受け止めること、
子どもの決断を待つこと、
これしかできることはないんだなと改めて思ったことでした。


あ!あと!!
そんな時でもやること(やれること)は
自分のことだけ。
それだけ。
っていうか
それしかしなくていいニコニコ
子どものことはどうしたって変わってあげられませんからねニコニコ
それも改めて思わせてもらったことでした。


ムスメのことでいっぱいになっていた上半期。
ハッと気付いた時に
心身ともにボロボロになっていてw
自分のことを疎かにしまくっている!!
そんなの当たり前に元気なくなるよねーーーー
と、なり。。
慌てて自分のご機嫌を取り始めた上半期の終わりだったなもぐもぐw


ナナさんが久しぶりに東京でパーティーを開催してくれて♡
それに参加してきたりお願い
(めっちゃ楽しかった!!キラキラキラキラ






数年ぶりに声出しOKになったライブに行ったり♪







(0次会のおでん屋じゅんちゃんもサイコーだった♡)


aiko、、ほんっっっっっとサイコーだった!!

めっっっっちゃ可愛かった!!お願いキラキラキラキラ



パーティーのおかげで美容にも火がつき

久しぶりにメイク研究したり

マッサージしたり

そっち系も楽しかったー♪



夏には姪っ子甥っ子(甥っ子1人会えなかったけど☆)とみーんなでお墓参り出来たし、

ムスメと海に入りにいったり

初めての夏休みをわたしまで満喫して

ゆっくり充電もできたよねニコニコ






(姪っ子がエモい写真撮ってくれた♡)




ムスメの環境がガラリと変わった為

小1の壁にもぶち当たったりもした為

わたしの働き方改革もあり

新たな世界へ足を踏み入れたりもしたなーニコニコ



前々から気になってた

ハウスクリーニングのお仕事に行ってみたり♪

これは本当に楽しかった!!お願いキラキラキラキラ



わたし、普通に生きていて

物がどんどん増えるたちなんですよ。

捨てられないわけではないんだけれど

要はズボラなのだよねもぐもぐw

整理整頓系は後回しにしちゃうのです。。



なので、ちょっとずつ物が増えて

気付いたら家の中ぐっちゃぐちゃアセアセ

みたいな。。

家の中が散らかっててどんどんぐちゃぐちゃになっていくから

お掃除苦手だし、好きじゃないと思っていたのよ。



でも。

いやまてよ。

昔から整理整頓はどちらかというと、、好き。

キレイに整う感覚、、好き。

掃除機、ほうきかけるの、、好き。

昔から自分の部屋は、、キレイにしていた方だと思う。

お掃除しやすい所のお掃除は、、好き。

いろんな所拭いたり磨いたりするの、、好き。



あれ?コレ、もしかして、、好きなのかも。



ってことで

ハウスクリーニングのお仕事行ってみたのです◎

マジで楽しかったけど、

時間との勝負!速さを求められたりしたことがどうにも苦しかったことと

生活時間との兼ね合いもあって

ハウスクリーニングのお仕事は数ヶ月で辞めまして

お掃除専門の家事代行に転向してみましたキョロキョロキラキラ



こちらはマイペースにできて善きでした!

ハウスクリーニングの経験も活かせるし

時間帯もありがたい感じだし◎

初めてのユーザー様のところへ行くのは緊張するけど、皆さま優しくてあたたかい方ばかりだったので

わたしはありがたいばかりでございますし◎



フリーランス保育士としては

以前お勤めしていた保育園に月に数回

パート時間でお手伝いに行く。

という形で現場に入らせてもらってました。

毎回行くたびに違うクラスに入るんだけど

みんな久しぶりなのに覚えててくれたり

成長した姿を見せてくれたり

マジでかわいいし楽しい♡

ああ、やっぱりわたしは保育が好きなんだなーってことを感じさせてもらったし

生の現場の様子も感じられて

わたしとしてもありがたやーなお仕事スタイルですニコニコ



自分の好きなことで誰かのお役に立てることを

ダイレクトに体感させてもらえる、

尚且つそれがお金になるっていう体験をさせてもらっておるというなんともありがたいお仕事に出逢えました照れ

今後のビジネスに活かせるであろう体感GETです♡




(キッズラインで家事代行やってまーす♪ご予約承っております♡)




あとは下半期最大な、いや、2023はコレに尽きるかも。

『自分フェス』の運営チームに参加したこと。

コレについてはまたゆっくり振り返りたい!

本当にいろんなことに気づかせてもらったし

善き出逢いもあったし

マージーで!!

プライスレスな経験をさせてもらった!

おゆんさん!!本当にありがとうねニコニコピンクハート



こうして振り返ってみても

やっぱり

2023は心もカラダもめいいっぱい動いた年だったですニコニコ

エネルギーいっぱい動かした!!



楽しかったし苦しかったし

でもやっぱり

とてもとても幸せだった♡



2023の終わりに2024のやりたいことも

しっかり決めたキラキラキラキラ



『大切な人たちと愛する人たちと〝一緒に〟豊かに幸せに生きていきたい』



自分だけ豊かになっても

全然幸せじゃないものウインク

みーーーんなで幸せになろう!!なりたい!!

って強く強く思ったことでした。



そして、

2024はわたくし、じゅんじゅん先生

ビジネスやります!!

頑張ります!!

絶対頑張って稼ぐぞーーーーーーーっと

ここに誓いますパーキラキラキラキラ



あとね、もう一つ!

ますます気合を入れて

『楽しく生きる♪』を全うします♡

全力で真剣に真面目にふざけることも

ここに誓いますパーキラキラキラキラ笑。



肩の力抜いて

ますます軽やかに楽しく♪

自分を全部使ってやっていこうと決めた

2024です!

どうぞ今年も

じゅんじゅん先生を

よろしくお願いいたします!








新しい時代に突入してるんだなーって

ひしひしと感じる昨今ですが

どんな時もいい意味で変わらずに

どしっと地に足をつけて

いられるように

毎日を丁寧に暮らしていこうと

改めて思っています。



久しぶりにようやく会えたお友だちが

本当にそんな感じで

落ち着いていて、満ち満ちていて

とても清らかで気持ちがよく美しかったのです照れ



大きなことを乗り越えたからこそのどっしり感なのかもしれないけれど

あぁ、わたしもこんな風になりたい、そう思わせてもらいました。



その子が言ってたけど、

「ホントに、シンプルだけど

ちゃんと生きる。ちゃんと生活する。これだけだよ真顔

って。



うん、そうだよねニコニコ

わたしもやるわ!!

ちゃんと生活する!!w

てことで、、まずは毎日少しずつでも家の中を片付けてゆきますっ!!グッウインク











じゅんじゅん先生のブログ100日投稿チャレンジ 

Day19


↑↑

こちらもしれっと入れ続けていくというw

2024はブログの更新頻度もあげてくぞー!!ニヤリ