こんにちはー

じゅんじゅん先生です(*´꒳`*)





先日、うちのムスメっ子のお誕生日でございました!

無事に7才になりました♡



※スタンプの下は安定の変顔ですw






生まれた時はこんなだった照れ



楽しくて

オモロくて

幸せだった妊娠〜出産♡

わたしにとって一生忘れられない

体感をさせてもらった

間違いなく人生で一番の出来事でした。




昔々わたしは占いが大好きで(もちろん今も好きだけど)

いろんなジャンルのいろんな人の占いに行きまくってた時期があって。

自分も占い師になりたい!って思ってた時もあったチュー今でもちょっと思ってたりもします♡w



ある時、

「今世でのあなたが決めてきた絶対やりたいことは『妊娠と出産』ですねウインク

って言われたことがあって。

前世でわたしは一度も自分の子どもを持ったことがないそうで。なので出産もしたことがない、と。

兄弟や親戚の子どもやご近所の子どもを預かったりしていたので、子どもを育てるということはしていたらしい。それも結構慣れていた模様です。



わたし、それを聞いた時めっちゃ納得しまして。

うん、それ、そうだと思う!って。

昔から赤ちゃん好きだし、妊婦さん好きだし、昔よくあったテレビの特別番組とかで産婦人科の医師の密着とか出産の番組?みたいのも大好きで絶対みてたし。

怖いとかマジでなくて興味津々でみてた。



そんなだから自然と保育の道へ進んでいったんだけど、助産師さんにも憧れた時もあってそちらへ進もうかと思った時もあったほど。



そんなだったから

結婚に関してはそんなに興味はなかったけど

妊娠と出産は絶対やってみたかった!

子どもを産むってことはやりたかったのです。



そんな熱き思いがあったからか

そのチャンスが巡ってきた時は

自然と

『最初から最後まで余すとこなく楽しもう♡』

って思ったのですニコニコ



そんなじゅんじゅん先生の妊娠〜出産までのことを

ブログにも書いてるので

もしよかったら合わせて読んでみてください♡



『妊娠という奇跡と不思議☆シリーズ』テーマ:妊娠と出産

↓↓




そんなだったから

出産の時はマジでオモロかった!!爆笑キラキラ

機会があればもう一回くらいやってみたいなーって思っていたけれど

こればっかりはお空のベビさんたちや

わたしのカラダと心の兼ね合いもありますので

コントロール不能ニヤリ

ていうかしようとも思わない。

それさえも全て委ねて任せてみたい

という思いもあるからです。



だって!

どんなタイミングを狙ってベビが来るのかって

興味津々でしかないっチューキラキラキラキラ



うちは今のところ一人っ子なんだけど

(何回か妊娠してるけど生まれてきたのは一人だけ。それもまたベビさんたちの考えなのだろうと思うとオモローですグラサン

これから増えるかもしれないし、一人のままかもしれない。

どうなるんだろうなーと思ってみとります。

ただ、今年わたし46才なんだよねーもぐもぐ

さすがにあのカラダのトランスフォームについていけるか?!とかまた一からのベビーとの生活にカラダと心がついていけるだろうか、、と思うところも、、ある笑い泣き

残念ながらカラダは確実に歳を重ねておるからねw



てな感じで

ムスメっ子のお誕生日の日は

毎年あの奇跡の期間を思い出させてくれる日に

なってますウインク



ムスメっ子にも毎年

生まれてきた時のこと

お腹の中にいた時に外でわたしが感じていたことを

話しております。



ムスメも興味津々で聞いてくれてるから

今のところ嬉しい楽しい日です♡w



妊娠とか出産とかのお話を聞くのが

もう本当に大好きなわたくし。

いろーーーんな方たちのお話聞きたいんですーー♡

いつか

皆さんの妊娠出産話を聞きまくるっていう

お茶会とかやりたいなー♪

参加してくれる方いるかなー?お願いラブラブ

今後もしわたしがそんなお茶会の開催を

企画したら

ぜひ参加してください♡w



と、話はちょっとズレましたがw

ムスメっ子、無事に7才になりました

って話でしたニコニコ



現在小1になったムスメっ子は

お誕生日はみんなから

プレゼントをもらえる嬉しい日。になってる模様w



「お誕生日のプレゼント何がいい?」に

ウキウキしながらリクエストしておりました。

物欲の塊女と化しております。。w



彼女の現在のマイブームは

メイク。







ムスメっ子のメイクBOX。
(現在のメイクBOXはサンタさんからもらった
クリアケースに変わりました。)
ちょっとずつ揃えておりますが
美容系YouTubeをみまくっているので
足りない足りないと言ってます。。ニヤリ


なので、今年のクリスマスもお誕生日も
プレゼントはメイク道具とかばかりですw
この人、小1よね?!と度々思います。。


今はYouTubeがあるから
自分の興味があること
知りたい情報
欲しい情報がじゃんじゃんGETできる。


今ムスメはメイク動画を超観ているので
メイク道具のこと、ブランドとかも
どんどん知識が増えてるし
メイクのやり方も
どんどん上手くなってきている。


ただ、そこは小1。
昨日はお友だちとの会話で
「ハリ、ツヤのハリって何?!」
「ん〜〜〜、、『貼って』『ツヤツヤ』ってことじゃない?!」
「そっかぁーーー♡」
とか言ってました笑い泣き
めっちゃかわいいwそしてほっこりしましたw


最初は本当にオモロい顔になってて
写真撮りたかったのだけど
撮ろうとしたら
「どうせインスタにアップするんでしょ?!もう!やめてよねっ!!むかつき
と、怒られましたので
写真撮れず。。笑


しかし、よくご存知でーーー笑笑
記念に写真撮っておきたかったなーーーー
もうあんまりオモロくないもんで笑


小1がメイクなんてって思う方もいるかもだけど
今とても興味があることは〝今〟やりたい!
それを楽しんで欲しい、
思うように研究して遊んで欲しいなーと
いつもどんなことでも思ってます。
それが学びになるしね♡
そして『夢中』って最強だからチューキラキラ


少し前はネイルだったなぁ
いつの間にかメイクに移行していたw


メイクを楽しむことと一緒に
基本的な顔を洗ったりカラダの清潔を保つこと、
道具も洗い方とかキレイに清潔を保つことも
一緒にやりながら教えていますウインク


ムスメとそんなことも一緒にやりながら
一人にひとつしかない
自分のカラダを大事にすることにも
繋がるなーって思い、
わたし自身もお肌やカラダのケアやメンテナンスを怠っていたことを教えてもらっておりました。


わたしもムスメと一緒に
美容をやっていこうかなーと
思わせてもらっている
2024、冬。でございます口笛


それに、
メイクをしたいがために
ずっと汚かったムスメっ子のコーナーを
自分からお掃除して片付け始めたりもして!
どんなに言っても
どんなに一緒にやっても
ぜんっぜん改善されなかったのに
自分から「ママ!ゴミ袋ちょうだい!!」と
断捨離も始めて。
おもちゃコーナーもキレイになりました口笛


その時も特に教えてないけど
「これはもうたくさん遊んだからありがとうさようならだね!」
「これはまだ使うからこれからもよろしくお願いします!」
とか言いながらやっていて感心しました照れ


今まで全然聞いてないし見てないと思っていたけど
そんなことないんだなーと思ったことでした


お金のことも勉強していけるように
お小遣い制も導入してみたり口笛


たかがメイク、されどメイクですw
興味のあることから
いろんな学びに自然となってるなーってウインク




※1才の時のプレゼントたち





※7才の今年のプレゼントたち、奥のクリアケースはサンタさんにもらったクリスマスプレゼント




こんなにもプレゼントは様変わりしましたがw

また一つ無事に歳を重ねられたことが

何よりありがたいことでございます照れ



これからもいろんなことに興味を持って

夢中になって楽しんでいってもらいたいなーと

思った次第です♡



何はともあれ。

ムスメっ子よ、7才のお誕生日

おめでとう♡

元気に育ってくれてありがとう!







今年のお誕生日ケーキは

大好きなご近所さんのケーキ屋さんの

これまた大好きないちごのショートケーキ♪



キャラクターのホールケーキやら

シンプルいちごのホールケーキやら

憧れの31のアイスケーキやら

今までいろいろ食べてみたけど、、、

結局一番美味しくて嬉しく食べられるのは

これだ!!

と、思ったようで

今年は大好きなケーキ屋さんのショートケーキを所望されましたウインク

「パパとママも好きなの食べな!!」と。笑

「みんながそれぞれ好きなのを食べたら

嬉しいじゃん!」とのことでした!



そんなこと考えるようになったんだ〜

となんだかほっこりした日でもありました

ありがとう♡

またまた楽しく元気な一年になりますように…照れ

今年もよろしくねー♡







じゅんじゅん先生のブログ100日投稿チャレンジ 

Day20