セール期間真っ只中ですが、、、
一向に足が向きません。



フランスでも、現在年二回のソルド期間中。
今は、deuxième démarque で
一段階さらに値下げされているようです。
今後、もう一段下がり、70% off くらいに
なるところもあります。


{AFB9422C-AB5A-4E15-8DF7-7C509BF3D27D:01}



わたしがたまに買っていたのは、
monnierfrères という通販サイト。



アニヤハインドマーチやフィリップリムなど
ラグジュアリーブランドのバッグや
小物類など、なかなか良い品物を扱っています。
残念ながら、日本への配送はされていないようです。


{74AB9B29-5453-4FEC-BA4C-9385D4C211D4:01}



それから、スケートの大会のスポンサーでおなじみの、EricBompard エリック・ボンパール。
上質なカシミヤ製品を扱っています。
こちらは日本へも配送してくれます。

ただし、関税、手数料等かかりますのでご注意下さいね。


ユニクロのカシミヤも、かなりコストパフォーマンスが良く、大好きなのですが、こちらの質の良さは桁違いです。厚みのあるニットはほとんど毛玉にもなりません。


大きな都市にはだいたい店舗がありますので、フランス旅行の際には、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。