意気揚々と昨日の続き作業をしようとしたのですが、

楽天証券の「メンテナンス時間」となってしまい、断念。

 

つづきは、また明日。

 

 

さて、今朝、

 

今月新調したばかりのジーパン

(ジーパンって死語?ジーンズ?デニムパンツ?)

 

を履いていて、

気づいたことが!!!

 

右のお尻の部分のポケットが二段になってます!

 

 


普通のポケットの上にもう一個ポケットがある。

前ポケットのコイン入れみたいに。

 

 

 

なにげなく、お尻を触っていて、違和感があり

「ん?なにこれ、このステッチ部分、縫われてないじゃん!」

 

と思ったのですが、

 

鏡に映してよくよく見てみると、

ほつれてる(と思われた)境目のところが

二重に強化して縫ってあるではないか。

 

 

 

まさか、、、、と思って

iPhoneを入れてみたところ、

ぴったりサイズ。

これって、スマホ用のポケットなんでしょうか?


そうだとしたら、

気が利いてますね、さすが無印!

 


縦横ストレッチデニム スキニーパンツというらしい



 

今までは

ユニクロのウルトラストレッチジーンズを愛用していて、

MUJIのものは履いたことがなかったのですが



試着してみると、シルエットが良かった。

丈もピッタリ。

 

そして、ユニクロより1000円安い。

 しかも、履いていて心地よい。


 

最近、家では

ヨガ用のレギンスで過ごすことが多かったのですが

コチラ、伸びがよく、窮屈さを感じないのでこのまま運動もできそう。

 

着心地が良いうえに、レギンスより寒くないので、買ってからはこればっかりになってます。



膝がすぐでちゃうかしらね?

そのへんチェックポイントですね。

 









 

 

ちなみに、新調した理由は、


間違えてユニクロのデニムを捨てちゃったから!笑

 

きつくなってしまった、

これまた長年愛用のGAPのデニムとそっくりで、

どうやら、捨てるときに入れ子にしてしまってたらしい(汗)

 


間違えて

捨ててしまったのはこれです

きに入ってたんだけどなぁー、泣