一度封をあけたら

空になるまでやめられない

止まらない



そんな食べ物。



代表的なものといえば、

かっぱえびせん、か、

ポテトチップスでしょうか。



ポテチよりはちょっとだけ、

マシそうな

junkoの大好きなものを

3つご紹介します。



ほぼ、お酒のアテですので

飲まない方はスルーしてくださいませニヤリ



食べないに越したことはない、食べ物ですアセアセ



第三位

大粒かきの種


これね、何がすごいかって、

ポイントは3つ。


1.めっちゃフレッシュ!

出来たて、ホヤホヤを送ってくれます。

逆にいうと、在庫がないので、購入した日よりも納期はちょっと先になります。

でも、待つだけの価値がある!

まぁ、1週間くらい待って、美味しいのが手に入るなら全然OKですよね


2.カシューナッツ

ピーナッツのかわりにカシューナッツが入ってます。食べ応えアリ!

カシューナッツが好きなので、たまりません。


3.新潟のお米

もうね、ぜんぜん、せんべいの質が違います。

やっぱ原料の米自体が美味しいから、すごく美味しい。しかも、大きいし、詰まってます。

亀田の柿の種って、中身空洞じゃないですか。

これは、詰まってます!


カリカリ食感と、

ねっとりカシューナッツの

ハーモニーがたまらん!

たっぷり、550g 入り!すてきピンクハート




第二位

塩けんぴ


これは、超危険です。

食べすぎると、吹き出物ができます。

糖質+脂質のカタマリ。

美味しくないわけがない。


11月に買いだめして、

夜な夜な食べまくったおかげで、

12月は吹き出物だらけになってしまいました


現在、これをやめられるよう、

1月頭に無くなってから、

ほぼ存在自体を忘れていたのですが、



この前立ち寄ったカルディで

同じものを見つけてしまいました。


見つけたからには、買わずに帰れなかった!!!


最後のこの一袋で卒業する予定。


カリカリ食感と

甘じょっぱいループから抜け出せない。

そして、ハイカロリー。


超ヤバイたべものです

といいながら、三男と二人で中毒状態。

そして飲みすぎる



第一位

マヨネーズおかき

第三位で紹介した、

米どころ新潟の加藤製菓さんの

マヨネーズおかきです。


これは、一度食べたら、

もう

スーパーに売ってる

せんべい類を余裕でスルーするほど

美味しくてヤバイです。


というより、

お菓子売り場に一切立ち寄らなくなる程、

美味しくて、満足度の高い食べ物です。



毎晩のように「マヨセン、マヨセンーー!!!」と言っています。中毒です。



わたしのような、

一回気にいると、

ずーーーっと食べ続けてしまうような、


中毒者傾向のある方には、

大袋タイプをチョイスしてしまうと、



永遠に、

次から次へとループとなり、

辞められなくなるので、

小わけタイプがおススメです。




ヤバイです。



ビールにも、白ワインにも、赤ワインにも。


白いご飯がどんなにおかずも受け止めてくれる、

万能選手なように、



何にでも合ってしまうという

悪魔のような食べ物です。



マジで

気をつけてね!!





今日もループから抜け出せない