普段飲んでるワインは

スーパーで売ってる500円のチリ産のとかで

全然満足できるんですが



きょうの出来事的に

ちょっと寂しい気持ちになり、

夜の

ひとり晩酌のお供に



いつもよりリッチな感じの

赤ワインを買って帰ろう

と決めていました






立ち寄ったのは、カルディ




狭い店内に

いろんなものが詰め込まれていて

宝探しみたいで楽しいですよね





わたしのイチオシの

塩ケンピは品切れ中で

残念だったのですが、、、






好みの赤ワインに出会えました!



こちら↓



カベルネシラー


フランス PAYS D’OC 産



名前の通り

カベルネ・ソーヴィニヨンとシラーのミックス


メダルもついてました





期間限定

990円に惹かれて買いました 笑



カルディ




ツマミはこちら



雪印のカマンベールチーズ


いろいろ試したけど、

結局これに戻ってくる



とはいえ

花畑牧場のも

癖があって美味しいので

たまに買います



こちらはOKとか

イトーヨーカドーで取り扱いあり。


一個ずつ個包装になってるので

おやつにも◎



ワイングラスを全て割ってしまい、

現在、恥ずかしながら

普通のコップで飲んでます


いいワイングラスに出会いたいな