最近改めて継続し続けるって

難しいな~と感じている

片岡すみらです。

 

 

 

 

私はアメブロは継続して

書き続けられてるけど

その他のSNSはどうかって言うと

継続出来ずにやめてしまったり

しているものもある。

 

あなたはどうですかはてなマーク

 

それでもどれか1つでも

継続出来てるって事が

すごいことだと思うんですよね。

 

 

 

なんとなく

色々なSNSを複数同時に

更新していった方が良いって

言われてるけど

 

本当は

1つでも継続出来ていたら

それはすごいことだなって

私は思います。

 

 

 

そんな中

私もアメブロの他に

もう1つくらいは継続出来るSNSを

作りたいって思って

ひそかにコミュニティを

立ち上げました。

 

 

 

それは

Instagramでインフルエンサーを

目指すのではなく

届けたい方に届く

アカウントにする為の

学びのコミュニティ

「インスタエフ」という

コミュニティです。

 

 

 

 

ブログでは募集していなかったし

一度も話していないので

「え・・・

こんなコミュニティあったの!?

って驚いているかもしれませんが

 

このコミュニティは

stand.fmという音声配信アプリの中だけで

募集しているコミュニティなんです。

 

じつは今年の2月から

始動していましたw

 

 

 

そんな「インスタエフ」コミュニティでは

毎月一度勉強会を実施していて

今月4月の勉強会は

モチベーションについて

みんなで学びました。

 

 

 

 

やっぱり継続するには

モチベーションが大切。

 

このモチベーションの

勉強会をしたあと

コミュニティ内のLINEが

一気に活気づきました。

 

 

 

この勉強会を通して

モチベーションアップが

継続の一番のカギだなって

つくづく感じましたねびっくり

 

 

 


リボン継続サポート右矢印詳細はこちら
口紅継続サポート生ご感想右矢印お客様の声

リボンパーソナル個別相談右矢印
口紅個別相談ご感想右矢印お客様の声