旦那と娘に好評の手作りギョーザ・・









すっごく手間がかかるのに、









旦那に作って欲しいとせがまれ
1年ぶり位に作りました・・😣✨









豚挽き肉と刻んだニラ、そして、









ニンニク&生姜をおろしたものを









コネコネコネコネ・・💦




















そして、ここからが地味~な作業・・
くだらない妄想をしながら、
黙々と皮で包んでいきます😑



これが、せっかちな私には面倒くさい・・🐢































なにが大変って、世の中のご家庭では
三人家族だと、何個のギョーザを食べるのでしょうか・・??









うちの場合、私はいつも3個、娘は10個
食べるんですよ、それを考えた上で、









合計50個、作ったものがその日のうちに
なくなります🍃









・・という事は・・🐦










旦那だけで、37個食べるのです❗😓💦
※他にも数種類おかず有りで。








美味しそうに食べてくれるから
すっごく嬉しいし、
作りがいもあるんだけど・・🔪✨





















地味~に時間をかけて作ったものが
ほんの15分(私には一瞬)で目の前から
なくなってしまうと・・🍃









あれ~?😯・・えー・・っと・・
私なんか作ってたよね~?
ないんだけど~?って感じです😅💦









というわけで、今日はラーメン、
ギョーザ、チャーハン、カレー(娘はシチュー)でお夕食です😊🍀









なんだかんだ美味しいって言ってくれるのが、すっごく嬉しいので、








私にとって、一番やり甲斐のある
お仕事です・・😊🎶✨✨