ふふアヤムラサキさんの
かき醤油

{EF3BB955-8070-42AA-9968-14FFC2A19B1F}

かき醤油。
名前は聞いたことありましたが
実際は初めて。。

「かき醤油」とはアサムラサキの看板商品でお醤油に各種だし、牡蠣の旨味エキス、みりん、砂糖などをほどよくプラスしたものになります。
「オイスターソース」とは違いますよ!!!
冷奴や卵かけご飯にはそのままかけて・・・
うどんや、吸い物はお湯でうすめて・・・
魚や野菜の煮物は適量の水と「かき醤油」で、程よい味付けになるとっても便利な調味料です。



牡蠣のエキスが入ってるので、
これは美味しいに違いない!!
{B69B6914-5732-4C38-8D0F-6CD23D36E218}

試しになめてみると、、、
旨味がすごくきいたお醤油で、
これだけでご飯が食べれそう

シンプルに
おにぎりにかき醤油を浸して、
オーブントースターで焼いて、、、
{46E7B329-0ACF-4213-B6AD-24D37BA1574A}

じゃじゃーん!!
焼きおにぎりの完成v(^-^)v

子供たちも食べやすいようミニサイズウインク

{4D07C3CC-6B7F-4AAF-BBC3-1839DE55AC1E}

{794A4E3D-0050-458F-9BE6-AD50712C1F5D}

お米は先日田植えから頑張って作った、
千葉県産旭市の幽学米。
新米バンザーイラブ

醤油の焼いた香ばしい匂いと、
この旨味がたっぷりの醤油がとってもあう!!
焼きおにぎり美味しすぎ

おでんと一緒に
このおでんにも、牡蠣醤油入れて見ました!
煮物にも、うどんのつゆでもいけるみたい。
万能醤油ですね。
寒くなって来たので、
湯豆腐にもかけて食べたいな。
{1D039D80-D004-40FA-B3FD-E6636D3290A1}

是非お試しくださいね。

ご馳走さまでした


株式会社アサムラサキアサムラサキファンサイト参加中