ギブスはめた片足を引きずっていざ不安ながら出勤。ラッシュを避けて10時頃自宅出発。通勤時間は避けるとか階段はできる限り避けるとか、仕事の時より頭が回るね〜、自分の事だと・・・

カミさんが送ってくれると提案もとにかく自分で歩かなくては、と何故か意地になって出発。

左足を支点に右足を斜めに出して踵で着地、のガニ股歩き、痛みはないがぎこちない。そうそう途中で最初の病院に松葉杖を返すため使わないのに片手に持ってチンタラ歩く。近所の奥さんと立ち話、友達がアキレス腱切って2週間も気付かず大変だったとか。結構いるんだ。

病院の近くに来て本日定休日・・・戻る意欲なし、で駅までいつも10分とかからないのに25分くらいかかる。

なんとかエスカレーターで改札へ、エレベーターでホームへ、電車は階段の上下が無く改札を出られるよう3駅オーバーして向かいのホームから下り電車で戻り無事到着、タクシーで会社へ。到着まで2倍近くかかる。階段上がってデスクに座りいつもの仕事。自宅で仕事を想定しPCと最低の資料をリュックからショルダーバッグに変えて詰め、ラッシュを避けて夜退社、同僚に駅まで送ってもらう。

自宅に戻りグッタリ。運動量は少ないが全然違う違う歩き方を学びながら実行で

頭も体もいいトレーニング?消費エネルギーは多分いつもより少ない。

1日1時間は歩く・・・という先生の指示を知らぬ間に実行。

恨みはないが松葉杖ではホントーに無理、死ぬ。まずは出勤の目処がついた・・・やれやれと

・・・てやっぱり俺は社畜か?イヤイヤ