アキレス腱断裂すると通常片足は足首を固定なので普通には歩けない。断裂側の足は絶対力をかけない・・・のが一般的、で松葉杖か車椅子。ところが原先生は「アキレス腱に力を掛けなければどんどん運動しなさい」方針。と言っても当然走れるわけないしね〜。

そこで必要な3種の神器・・・と勝手に決めてますが履き物、風呂用カバー、滑らないソックス。ギブスした人のためお風呂用の足カバーはネットで色々でてます。今日は風呂用カバー。

かなり定番で立派‼︎今回の買い物ではダントツに高い(大袈裟・・)

自分の足の長さを顧みず見栄を張って(る訳ではなく単に大は小を兼ねる発想)

30cm以上余りましたがお湯も漏れず快適。次にソックス、事務所では片足だけスリッパでギブスの方はとても入らないのでソックスだけ。フローリングで滑り踵着地はオットット・・・でまた年寄りの何とやらではまずいのでそこのゴムのイボイボがついた物を購入、上までしっかり履くと思いの外ゴムの締め付けがきつかったのでしゃしんの用に上半分をカット、ちょうどギブスのかかとをカバーするくらいです(試行錯誤で古いソックスを3足切りました。明日は外歩きの巻