いよいよ履物について

原先生に作ってもらったサンダルが二つの写真の右側。クロックスのようなもので当初少し大き過ぎて中で足が前の方にズレてぶつかって親指が痛くなりAIさんにSOSしました。その後写真のようなスリップしないイボイボのついたソックスを購入。ベルクロがあってきついのでくるぶしでカット。これでちょうど踵までカバー。上の部分をサンダルの前に詰めて親指が当たらないように。これで歩くとスリップしない、親指が痛くないで一気にスピードが上がりました。快適、快適‼︎

次にがに股歩きをするとサンダルの踵の外側だけ減って潰れてきます。

スリップ防止に靴補修用のゴムを購入し適当にカットして貼りました(写真左)。

ちなみにこれは埼玉から台風の翌日池袋の東急ハンズに出かけて購入。意外と足の不自由な人が多いのに気づく。

別にサンダルを購入し調整しましたが底がまっ平で踵が直立しやすく意外と歩きにくい。サンダルは健常者向きにできてるのでかなり改造しないと・・・

ということですさすが原先生の作品一見どうってことないですが絶妙にマッチ。22日帰途大雨に出くわしましたが駅のスーパーでポリ袋を二枚失敬してギブスに被せて歩きました。ジャケットやズボンはびしょびしょでしたがギブスは濡れることなく帰宅。後10日ギブスを外すのが楽しみです。