ニコニコ文化祭2012in神戸!!!! | じゅん☆じゅんのブログ

ニコニコ文化祭2012in神戸!!!!





先日ニコニコ動画でアートカレッジ神戸さんの文化祭にお邪魔させて頂きました!!!!!



神戸に行くのは初めてで駅から降りた瞬間




「オシャレwwwwwwwwwwww」




オシャレすぎてやばお。

建物一つ一つが洒落ててびっくりしました!!!



そのオシャレな待ちの中に佇む学校 アートカレッジ神戸





今回はMCを担当させて頂きました。

あまりそのような経験はないので本当にオシッコちびりそうでしただなんとか頑張りました。

完全にニコ生のノリでやってしまったのだが大丈夫だったのだろうか。




最初はただ単に文化祭を一緒に楽しもうという気持ちで参加させて頂いた文化祭だったのですが、


終わった時にはすごく達成感があってそして何より感動しました!


文化祭というものは学生にとって1年に1度の大イベント。
この日の為にみんなが力を合せ、遅くまで準備をする、練習をする。
様々な葛藤もあり喧嘩もしたでしょう。たくさんの壁を乗り越えて、最高のものを作る為に。

それもたった1日に為に。


それだけ文化祭というものは大切な行事なんです。

それを改めて感じたのは学生さんの涙を目にした時。

その涙には色々な感情が込められているのだと僕は感じました。
まさに青春ですね!!


ステージが終わると学生さんが舞台裏で何度も泣きながら



「ありがとうございました。」



と僕らにお礼を言ってくれました。


それに僕らも


「ありがとうございました。」



と返しました。


どれだけ学生さんに協力出来たかは分からないけれど、 



ありがとう



という言葉は本当に素敵ですね!
その言葉を聞いただけで、参加出来て良かったなと思います。



みなさんの青春の1ページに少しだけど僕らが刻まれた事を大変嬉しく思います。



学生さんはみんな夢を持っていました。


声優になりたい! 歌が歌いたい!! 動物に関わっていきたい!


1人1人が自分なりの未来図を描いていました。
その目を見るとみなさん真剣でまっすぐな目をしていました。



夢は正直言って絶対叶う!!という保証などどこにもありません。
必ずみんなが思い通りになるわけではない。

しかし、夢を諦めてしまったら100%夢はもう叶いません。
そこで夢は終了です。


だからあきらめない事。諦めない事です。



だから僕も諦めません。





































凜たむと結婚します。





$じゅん☆じゅんのブログ