586日目(兵庫県 尼崎 ヒゲサイ2015 LIVE) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

昨晩はお騒がせしましたと朝出発。
タツキ君の奥様の名前はアユミちゃん。
アユミちゃんが歩さんを送り出してくれました。


八尾の街で朝ごはん。


そして、ウタマル!!!
今日で3歳になりましたー!!!



おめでとうーーー!!


奇しくも人生の半分以上を車上で生活な我が息子。
自分で連れ出しといてなんですが驚くべき事ですな。


子供のうちは生き方を選べない。
親の生き方や生活圏の状況に大きく日々を左右されてしまう。

良いのか悪いのか?
それが僕にも分からないのだが、彼のこの後の人生でこの旅が良きスパイスになってくれる事を父は望むのです。


兎に角。


詩丸。お誕生日おめでとう。



はせっぴ兄さんが誕生日ケーキを用意して下さってお誕生日会。
{2E56EE07-65E4-4E13-B81D-0E55295B7069:01}

{C6ABA680-5F0F-4D39-8AF6-8A029E225AE2:01}

{4CBB5003-30FA-4E5B-BE4C-3A196C463393:01}

沢山ケーキを頬張りました。
{E65F80A5-6784-4350-BD2B-73E87EED4D1F:01}

{CB963FF7-D3BA-467C-BE31-4EAB1EA85C06:01}

{D17E0630-3D7C-41FA-B96B-30658E85009D:01}

カヤちゃん。。ドレス着ちゃって、、、ケーキのロウソクも吹き消そうとしちゃって、、あんたの誕生日じゃないよ。。。


アロン◯ルファで仮付けしたした歯は無事に歯医者さんに、治してもらいました。

これで心置き無く歌えます。



はせっぴ一家にお別れを言って目指す尼崎。


空からの甘露が路面を濡らし続けているが然程寒くは無い。



富田林を終えて東京に帰る筈だったレイコママはまだ同行しております。
子供達は大喜び。


今日は尼崎のヒゲサイ2015

尼崎港の工場地帯で毎年執り行われるビックパーティだ。

夜の工場施設から爆音で流れる低音豊かなノイズミュージック。
ライティングされて闇に浮かび上がる配管や化学薬品のドラム缶が異世界へと我々を誘う。


出番は遅い。
深夜からの歌い出しなので子供達は今日はもう寝かす。

レイコママが完璧に寝かせつけてくれるので大助かりだ。

夜食に買ってくれたギョウザをカヤはパクパク食べる。

ギョウザが最近は大好物なのだという。
僕、その事実知らなかった。

好物が出来たり嫌いなものが増えたり減ったり。

そんな小さな事からも成長を感じる事が出来ます。


誘って下さったのはDJのコスリ君。
長いドレッドロックスを揺らしながら忙しそうに方々を駆け回っておられる。

イベントやるって本当に大仕事なのだ。
お疲れ様です。


尼崎で僕が大好きなお店。らりぱっぱカフェのユウジ君やらラブちゃんやらにも無事に再会出来ました。
元気に乾杯出来た事。嬉しく思いますよ。


雨が降る中、LIVEです。
雨粒をものともしない猛者達がステージ前いっぱいに盛り上げて下さいました。
こちらの方は本当にノリが良いですね。
{41AEFC62-FFC9-45C4-8A0E-6B6298987C59:01}

タープから崩れ落ちた雨水でスピーカー飛んだり半身濡れるアクシデントありましたがそれもまた一興。

それに今日は後ろでPすけ兄さんドラム叩いてくれてるし安心。
{05C16675-6AD6-4F99-AB34-58736FB1AA25:01}

安心なんですが、Pすけ兄さんはリズム速くするイタズラを仕掛けて来るので慌てます。
高速ver.の「声」とか修行でしたね。。


こうやって現場で気合わせ出来るのはレコーディングにも好影響が必ずあります。


美味いビールが飲めました。

岐阜のタロウ君。滋賀のトヨ君。お酒ご馳走様でした!!