614日目(種子島 釣りの日) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

遂に二日後に迫った家族歌い旅の最終公演。

それに備えて、精神修養と風邪の駆逐を兼ねて釣りに行きます。

ふふ、知らないかも知れませんが、風邪には釣りが一番でさぁ!!



種子島の恩人。タケシさんの息子、カンダイ君と連れ立って。


この親子が僕等の釣りの一番のお師匠だろうか。
二人とも巨魚を何本も釣り上げているエキスパート。




今種子島では巨大なブリが揚がりまくっております。
なので我々もそんな青物を引っ掛けて釣り上げようぞ!と意気込んで行く。


西之表で誰もが知ってる青物メジャーポイントに馳せる。
風も適度にあって海面がバタついている。曇りであるし、ブリやシイラの大好物。キビナゴの群れも大量。


先ず先ずのコンディションか。



デカいトップのルアーを海面に打ち込みまくるが当たりが無いじゃない。(カンダイ先生はツーバイト来た)




なんだろう?
何時ものアレですか??


僕が来島すると魚が居なくなるから来ないで下さいっ!って噂の現象でせうか??



ルアーからメタルジグに変えて当りを探るが来ない。。



戯れに足下にジグを垂らしてブラクリみたいにしてたら何か食って来ました!!



「エソ」って奴ですね。
{BA89558D-A3E8-434C-9AB3-4EFAAED203F2:01}

ちっちゃいけど。。


高級蒲鉾の材料になるんですぜ。


顔が厳つくて牙も鋭い。

そんなところからか?「ワニトカゲギス」って異名も持ってますよね。


ブリ釣りに行ったのに。。



エソは夕食時に塩焼きにして食べました。



海風はカヤ達が上げる凧にも命を吹き込んでくれた。

30mの巻き糸が無くなるまであっという間に上がる。

カヤに持たせてたら急に悲鳴を上げて泣き出してる。


どうやら凧が予想以上に上がって怖くなったみたい。
中型犬くらい引っ張ったものね。

よく頑張りました。


あー、久し振りに釣りが出来ました。


釣れなくともよい心の洗濯になりましたっ!!!



ってのは勿論建前で、、、復讐心にも似た悔しさの炎が燃え上がるのでした。



夜に、調子の悪い僕の体をほぐしてくれようと、こちらのマッサージ師の中ちゃん来訪して揉んだり伸ばしたりして下さる。


私、体悪いのであちこちめっちゃ痛い。。不摂生を呪う、、。



ぎゃあ!ぴー!言いながら施術が終わると体軽やか。

腰痛も治ってる。

すげーぜ中ちゃん!!

中ちゃんも釣りがお好きであるので、早速、明日の早朝釣行へのお誘いを取り付ける。



明日こそ巨大ブリを獲って食いたし。