和装前撮りポージング集 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

♥追記♥

現在ほとんどの記事を非公開にしておりますが、結婚式の撮影小物やペーパーアイテムに関して、嬉しいことにまだお問い合わせを頂きます。

前撮りアイテムや会場装飾はEYMwedding で販売しております。

ペーパーストロー,フォトプロップス,ガーランド に関しても販売を行なっておりますので、もし良ければ覗いて見て下さい♪

************************

さてさて、コンサルレポの料理に移る前に、私が後悔したこと、時間が無くて出来なかったことである、「ポージング集」第一弾を挙げます!!

こういうの、業者さんが一覧を持っていて、事前に選んでねってしてくれれば良いのにな?


アニも、前撮りの写真を撮る前に、「オススメカット」集とか出して、花嫁さんに、撮りたいポーズにチェック入れてもらえば良いのに。


会場見学に行ったときに、ゼクシィに載せるっぽい感じの写真アンケート有ったじゃん?


あんなんで良いよなー。


前撮りじゃなくても、当日スナップでもそういう希望聞いてくれたら素敵!



口頭が楽だけど伝わらないし、かといって写真をネットで探す時間は無かったり、面倒だったりするよね。



私は外注カメラマンさんには、撮ってほしい構図を説明付きで画像送付しました。


式場に送るデータも集めてたんだけど、時間が無くて、メールが出来なかった。当日カメラマンさんがメイクルームで聞いてくれて、親切だったけど、やっぱり画像渡さないとダメだったかな~ってちょっと後悔。綺麗な写真が有る事を祈ります・・・。


てことで、忙しい花嫁さんに使って貰えれば良いなぁと思って、構図として可愛いなって思った画像をいっぱい集めてみました。


まずは和装が集まったので、公開します。




では↓



**********************************


【小道具編】

紙風船

↓手前に小道具を置いて、奥の自分達にピントを合わせる。逆でもOK。



【シャボン玉】

↑木々の中で吹いたり、背景はぼかしたりすると綺麗かもです



【赤い糸】


↑背景はぼかしたり、空が来るように。

空背景だと、下から煽られますが、構図は真横からのものが綺麗。


↓の様に、小指を立てて撮るか、薬指に付けて下さい。



↑背景にかぶっても、アップだと綺麗に見えます。(画像荒くしてあるので微妙かな?)




↓赤い糸が無ければ指きりも良いかも?




【面白構図編】

↓手乗り新郎


↑つままれる新郎w



↓空にハート!

アルバムの途中に入ると可愛いと思います。!


↓シルエットだけでも可愛く撮れます!!






↓「ジャンプ!!」(定番だけど、頼まないと撮ってくれなかったりします。)



↓ハートを作って中から新郎新婦。
笑顔の二人がコッチ見ているバージョンと、ホッペチューバージョンどっちも欲しいな。

↓デコチン☆バラエティー




(縁側で)

↓これも好き。
ボカシが素敵!外でデコチン☆やればよかった!!!





↓手&指輪アップ



↓後ろ姿
この写真みたいな雰囲気良いよね~










【番外編】

手前の葉とかにピントを合わせて、自分がぼけてるのも可愛い↓



↓逆に、手間をぼかして、自分にピント合ってる写真も可愛い!











以上になります!!


「他にもこんなん可愛かったよ~!!」


ってのが有ると嬉しいです♪


※掲載した画像はブロ友ちゃんのものやネットで検索した画像等々です。


私が可愛いなぁって思った定番の構図は網羅したんだけど、いかがでしょう?
お役にたてれば嬉しいですっ♪


では、おやすみなさい!!