🇺🇸今日から8月です。

ご無沙汰して申し訳ありません…

なんかあっという間に日々すぎてしまい

なんだか悲しいニュースばかりが入ってきて…



今年はもういろいろを諦めて過ごさなければ行けないのだけど目に入る映像や文字が切ないことばかり

日本のニュースはリアルタイムで見れるので便利だけど
最近は 感染者が増えてきて心配です。。。


シアトルはまだフェーズ2

あんなに凄まじかったNYCはフェーズ4なので
他の州に住んでる友人から驚かれますがとても慎重にしているようです。



お店も開いてるとこはありますが、なんだかまだあまり行く気になれず、ほぼ家ごはんです。

せめてジムがオープンして欲しいですが、オープンしても怖いような、、、ね。

最近は盗難なども増えてきて元々車の中とか気をつけていますが外に出ると緊張が増しますね〜



でもシアトルの短い夏もそれなりに満喫してます(^^)

8月になるともう日に日に涼しくなってくるので
Tシャツで歩かなきゃ〜と焦って歩いてます笑




タイトルのコーンは🌽

こんなにおいしかった?とばかり今年はよく食べています。





とうもろこしとアスパラのかき揚げ





とうもろこしご飯

焼いてから炊くとおいしーと発見した!

炭水化物&炭水化物ですが気にせず(^^;





とうもろこしの茶碗蒸し

これは冷やして!






いちばん好きなのがこの食べ方

NYのお店 カフェハバナ風のグリルドコーン

マヨぬってダブルチーズドバっと

チリペッパーかけてライムを絞って食す!!

カロリー凄いだろうけど気にせずワシワシ食べる


こんなに食べているので元気ですよ〜👍😄


食べれることは幸せだーとしみじみ毎日感謝です。

おいしあわせ




日本は長い梅雨があけて夏本番ですね!

不便が多いけど元気に過ごしましょう〜



シアトルから愛をいっぱいこめて〜
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



jun猫