快晴のシアトルの日曜日からこんにちは〜



今日から8月です。。。と更新してから

もう8月終わるや〜ん(≧∀≦)になってしまった。

毎度すみません。



何日か30°超えの暑い日もありここぞとノースリーブ着たりしてました笑


毎度恒例のブルーベリーピックにも2回も行き

途中のきれいな通りに癒されまくり









たくさん収穫!



毎日ブルーベリー祭開催中です^_^





そうそう、ずいぶん前だけど(^-^;

靖子はんがブログに載せてくれてましたが

ある日みんなと偶然ゴーヤチャンプルーがかぶりましてビックリ嬉しかったのです。


アッコの作ったゴーヤ大きくておいしいだろうな〜

🇺🇸の日系スーパーにも時々キレイなゴーヤがあるので買ってます。




苦いのぜんぜん平気なので大好き!




前、ベトナムレストランで食べたゴーヤのスープがおいしくてそれを思い出して作ってみました。

苦味スープに柔らかくなった肉詰めゴーヤが👍





ここ1週間、また腰痛が復活してヒーヒー言ってまして

楽になったと思ったらお腹痛くなったり

歯が痛くなったり、、、

今までとあまりに違う生活環境に大丈夫とは思っていてもストレスがかかっているのでしょうかね〜…



やっ〜〜とジムはオープンしたのですが、とりあえず行ってみたらしっかりと管理はしてあるけれどなんか、ちょっと、、、で帰ってきました弱っ

シアトルは外に出ればほぼみんなマスクしているし
感染者数もとても少ないのですけど



日本の友人達が「元気〜」と連絡くれて

久しぶりに話して笑って励ましあって有り難いです。



でも食欲あるし元気にしとりますです!

気分転換にすご〜く久しぶりに美容院行ってきました。

貞子みたいになってたロン毛を5年ぶりにカット!

胸まであったのでだいぶ切りスッキリ〜








まだまだ日本は猛暑ですよね…
呉々も、呉々も気をつけてくださいね。



jun猫