久しぶりに雨〜のシアトルです。


モヤモヤな空もなくなり昨日はいいお天気でしたが

今週末まで雨予報☔️



コメントにお返事もありがとうごさいます(^^)

そんなに運動量ハードじゃないですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ヨガと寝る前のストレッチはだいたいやりますが

あとはその日の気分です。

頑張りすぎず毎日の習慣にしたいと思ってます。


ストレッチポールはほんとにオススメ〜〜

日本の友達に言ったら速攻購入したらしく

「純子ーーこれイイね〜〜👍」と連絡きて早くてビックリ笑


自律神経にもいいとのコメントもいただき!
ほとんど使わない腕回りグルグルと

痛くてゴリゴリいってますが気持ちいいです。






こんな世の中になってから 
あまりに急激な変化になんとかついていってる毎日。

世界中同じウィルスと戦っているけど国によってさまざま。

それぞれ人の捉え方もさまざま。

広いアメリカでも州によって全く違うし。


シアトル、ワシントン州はアメリカで1番最初に感染者がでた州なのですが

今はかなり少ないのです。普通に生活できるようにはなりましたがまだまだ慎重。

私もですがまわりの友人達もほとんど外食もしないです。


お仕事もテレワークが多いのでビジネス街は平日も閑散としていて人が少ないのでちょっと怖い。

こちらは人があまりいない場所は危険なので 夫から絶対ひとりで行ってはダメと言われています。


こんな中、時々夫も仕事で出かけるし、違う州から仕事で来ている夫の友人もいます。


仕事場に行っても食事は売ってないしやってない。

外で買うのもなんだかな〜〜…



なのでお弁当おばさんやってます^ - ^





夫のお弁当



友人のお弁当





炊飯器で簡単にできるカオマンガイは
旦那も食べやすいので紙パックのコンティナーに入れて





イヤイヤ
育ち盛りですかい?!

ってくらいたくさん食べるおじさんず 笑


我が家ではあまり減らないお米が減る減る






時々、チキンサラダ弁当〜
(右上の茶色のはレンズ豆)

ヘルシーにしてもなんか物足りないかな〜と
小さな🍙つけます^^;



とっても喜んでくれて嬉しいです。

不便なことばかり
今までとかってが違うし
やりにく中お仕事してくれている。。。

私なんか安全な家にいて 煎餅食べながらTV見て好き勝手にしてられる。。。

友達が困っていたとしても簡単に協力できない今

「私、、、なんにもできない〜〜…」
と思っていたのでこんなことで喜んでくれて😭😭


できるときに
できる人が
できることを


毎日じゃないし楽しみながらお弁当作ってます。


本音は
ひとり時間が好きなので
「今度いつお弁当いる?」 と。😈


今も大好きひとり時間満喫中〜〜

サクッと納豆ご飯食べて香ちゃんのYouTubeでも見よっかな〜
(香、YouTubeはじめました〜)


ちなみに今日のjun亭は生姜焼きっすよ〜
ちょーーー急いでて写真撮れなかった>_<




jun黒猫あたま