日本はクリスマスイブですね〜



今年は🇺🇸は今まで見たことないくらい静かなクリスマスになりそうです。


1年でいちばん賑やかな街になるはずかヒッソリ


ほぼロックダウンも予想どおりの延長


モールなど至るところにあったベンチやソファーなどもすべて撤去され

スタバやバーガーショップのフードコートも閉鎖



ベンチがあるのは公園だけ!

寒くて雨が多いのでそこでしか家族以外は会えないのがいつまで続くのでしょうね。










毎年恒例のパレードのビデオが流され
なんだかさみしい




車の上にモミの木乗せて走る風景も少ない気がします。




なんだかな〜な毎日です。




日本のニュースも見てますがなんだかな〜ですよね。




今年の我が家の一文字は「壊」ですな。


洗面所のつまみ?の小さな物から

洗濯乾燥機
冷蔵庫
壊れてないけどベッド
掃除機
ディスポーザー

壊れていて放置している食洗機
(なので手洗い)

ほとんど割ったことないのにお気に入りのもう買えない食器3つもわれた…


でね、
一昨日スーパーで車が動かなくなってかなりパニック!
日本でいうJAFみたいなとこに電話して待ってたまたま大雨降ってて夫婦でなんだかんだしててビショビショ

結局なおったけどコロナのため普段の倍時間がかかり
ドっと疲れた。

家に無事着いてなーーんもする気になれずカップ麺を食べさせる悪妻でした 笑


でもそんな時、友人にはほんと助けてもらい感謝しかない。
いつも当たり前に車が動いていて便利に暮らせる有り難さもひしひしと。


あまりに壊れた年だったので最近は洗濯機や掃除機などなどに「ありがとう」と言ってます(^^)

トイレやシャワーにも。


もーー壊れないでーーー!




気分変えたいしスッキリしたいしで美容院にも行こう〜!


3月から毎日スッピンだしネイルもしてない。

クリスマスくらいしようかな〜 =(^.^)=



ま、こんなこともあったな〜と来年はキラキラなホリデーシーズンになりますように✨✨



皆様のところはどんなクリスマスですか?





純子をさがせ!





素敵なクリスマスを🎄





jun黒猫あたま