☂️ ☔️ のシアトルからこんにちは



雨季のシアトルは憂鬱。

ましてやこんなぼぼロックダウンしてる中

ギャーー
と叫びたくなります笑


ちょっと止んでるすきを狙って散歩行くという…そんな日々。




レストランはもちろんカフェでお茶も飲めないので

行くとこはもう公園くらいしかない。

シアトルは素敵な公園たくさんあるので有り難いです。

湖畔のまわりを約4キロ歩くと空気もキレイで気持ちよくいい気分転換になります。






あ、年末に髪を短く切りました。

ちびまる子ちゃんカットに。とくまる子です(^^)

写真は適当でクセ毛ですがあえてザクっと切って外ハネにしてることが多いです。

髪もいい気分転換になりますね〜




で、そーだそーだまた忘れるとこでしたが

去年のサンクスギビングデー翌日のブラックフライデーでの戦利品





staubのココット鍋


普段は400ドルぐらいするのですがなんと$99.00‼️

違うタイプのstaub持ってますがご飯はおいしく炊けるし断然味が違います。

いろんな色がありグレーやホワイトが人気ですが

私はこのマットな質感が好みで迷わずブラックを。





お店では安くなっても半額なので99ドルはお得すぎ。




シーズニングして作ったカレーがうますぎた!




ラム肉のカレー

ラムステーキで余ったお肉を煮込んで濃厚で旨味たっぷり。

玄米をひたしながら食す。サイコーかよ〜〜でした。

高タンパクで体を温めるラム肉は積極的に食べるようにしています。


お鍋ひとつで幸せな気持ちになれるなんて❤️



staubココハンで作るお粥がまたほんとにおいしいのですよ!





7日にいただいた七草粥

…じゃなくて七草など素敵なものは売ってないので一草粥です^^;


少しの鶏肉と大根とほうれん草

無病息災をお願いして。。。




こんな世の中

食べるものひとつにしても感じることが自分自身変化してきました。

そこにある。
いつもある。

それはとっても有り難いことなんだと。


いろんな考え方があって
いろんな人がいて

こんな腹立たしいウイルスに思うこともさまざま

「私はこう思う」
ことも人は違う価値観でいるのは当たり前

夫婦でさえこの件で話してるうちになんだか軽く言い合いみたいになって

「なんで私達ケンカしてる?」みたいになることもある。


こんなに長く続く得体が知れず恐怖で憎いウイルス


誰かのせいにしてこんなもののせいで人間が争いたくないですよね。

ワシントン州の厳しい中でも変な慣れがでてくる自分がいます。

時にギャーと発散しながら笑
意識をしっかり持っていこうと思います。



共に ね (^ ^)




jun猫