こちら2月2日

節分です。


なんと124年ぶりの2月2日だそうでうっかり間違えそうでした。



なんとな〜くここ何年かは元旦より節分のほうを意識しているのでなんだか新たな気分です。



去年はいろいろ世の中も困難になりだし
家の家電壊れまくりでなんてこった〜〜でしたが

実は今年になっても地味ーーに続いていて

前に車が大変なことになったと書きましたが
結局みてもらったりやっぱりハンドル部分が壊れてまして…

ディーラーに行って点検してもらって部品取り寄せして、、、と

10日くらい車が使えず困ってましたよ。

無事に乗れるようになりましたが請求がまた可愛くなくて(泣)

こっちはその物よりもレイバー代がハンパなく高いのでビックリするんですよね〜


前にトイレが壊れた時は修理する人の代金だけで700ドルだったし。


なので自分でなるべく修理することが多いのですが
うちの主人はそれけいが苦手なもんで毎回ドキドキです。



で、車が元気になって昨日買い物行ったらタイヤのランプがついてしまい!

空気圧が減っていて危険なので調べて急いでタイヤ屋さんへ




大雨の中サクサクとやってくれました。



日本のように車検がないアメリカ。

各自で点検やオイル交換などしなくてはならないのです。    

節分の前によし!!と言う気持ちになりました(^^)


大切な愛車にもっと感謝しなくてはですね。




今日の夕飯は恵方巻きとお蕎麦に。




食べやすいように小さめ、ご飯少なめで作りました。

寿司飯ではなくキンパ飯で


サーモンキュウリと納豆たくわん。


節分豆も売ってたのでこれから豆まきしま〜す!

歳の数を食べたらお腹こわしそうですね 笑






部屋着感満載の鬼👹

「お面つけなくても鬼なのに」
と言われた。。。。

めげないです!!



シアトルほぼロックダウンからやっとやっと昨日から
フェーズ2になりました。

1月に医療従事者の方達のワクチン接種も終わったようです。

邪気を祓いどうか元気で暮らせますように。

今年の節分は特別なおもいで豆まきしたいと思います。




jun猫