土曜日 快晴26°のシアトルから〜

この週末は突然気温が上がり高温注意報がでました。

朝起きて晴れてると気持ちがいいので嬉しいです。


早めの夕食を食べて公園をお散歩するのが日課になりました。



主人が出張で州またぎをしたので
怖いのでPCR検査をお願いして

私も一緒に行ってついでなのでしてもらうことに。


けっこうスムーズとの情報を聞いたのですがたまたまなのか混んでいて1時間くらい待ちました。

ドライブスルー検査なので車の中にいれましたが。





自分でやるかやってもらうかを聞かれて
やってもらうことにしました。

鼻の奥までグリーーってされて涙でるでる(笑)

これは自分でやったら絶対あまくしてしまうのでやってもらって正解でした。

24時間以内に結果がでます。
陽性の場合は電話がくるとのことでしたが
2人とも大丈夫で安心しました。


その場ですぐに結果がわかるのは有料ですが気軽に検査できるのは有り難いです。


ワシントン州は16歳以上の人にワクチンもできるようになりました。

でも今、車で2時間以上かけて行く場所以外は予約でいっぱいなので待ちの状態です。

さまざまな情報で不安もありますが前に進むためにはワクチンは必要ですね。


去年の今頃とはぜんぜん違う状況なので少しずつ…
自分ができることはやるしかない!!ですもんね(^^)






一つ前のブログにもコメントありがとうございます。なんて皆様お優しい〜〜(*≧∀≦*)
言葉ってすごく力があります。
ありがとうございます。




写真1枚じゃさみしいので最近作ったお弁当の写真でも


豚肉とパプリカのオイスターソース炒め
蓮根のきんぴら
ササミとパクチーの煎り酒あえ
白だしにつけた味玉
ブロッコリーは多めの塩で茹でるとお弁当に👍


時間が経つと味の濃さが変化するので
お弁当ってなかなか難しいですね。
奥が深いわ〜〜と思うであります^_^




jun黒猫あたま