ワクチン接種してきました。




友人に、あえて予約をとらないところを教えてもらいました。

大丈夫?
できるのかな?
と思いましたが大丈夫でした。


住まいの近くにもあったのですが、なんとなくファイザー社がいいなと思い30分ほどドライブして。




とても丁寧に優しく
なによりも「えっ??いつ?もう終わったの?」
ってくらい感覚がなくビックリでした。

インフルエンザのワクチン接種とか経験ないので
そんなもんなの?ですかね。

終わった後は最低15分待機します。


1回目はうった腕が筋肉痛みたいになる、
腕が上がらない、と聞いていたのですがちょっと打撲した?ってくらいの痛みで1日でよくなりました。


2回目後が人それぞれでなにもない人もいれば、倦怠感や熱、節々の痛みなど聞きます。


約3週間後に2回目接種なのでなにもなければいいなと思います。

また、報告しますね。











ワクチンに関してはさまざまな情報やネガティブな記事などあります。
「怖い」「不安」と言う知り合いもいます。

私も最初はほとんど家にいるしいいかな?とか
やはり不安な気持ちはありました。

でも[前に進むために]は接種が必要だと思いました。

1回目接種後、なんとも言えない安堵感があり
同じタイミングで夫とそんな会話をして、でも終わりではなく引き続き気をつけて生活しようと話しました。


*注 これは私の考えです。




あたたくお天気な日が続いたシアトル



おにぎり 卵焼き、イチゴのサラダを持って公園へ


お天気いいだけで幸せ感じます(^^)




jun猫