火曜日の夕方のシアトルから〜(^^)

夕飯のカレーを煮込んでいる間に書いてますよ



週末に2回目ワクチン接種してきました。


いろいろ聞いているから前日からドキドキしていた
ビビりです(笑)

お水をたくさん飲んでね!との話しを聞いていたので
とりあえずたくさん飲みました。

前日とうった日も。

普段水分をあまりとらないのでこれは普通にも良いことなんですけどね。



結果から言うと
ほぼ副反応ありませんでした。

1回目と同じくちょっと腕が筋肉痛みたいにはなりましたが発熱などはなかったです。



夜から反応が出たり、朝出たりと聞いていて
夫も私も次の日も大丈夫だったのでお昼を食べて散歩に行きました。

…そしたら私が怠くなりだして歩いているとしんどいな〜となりまして、、、

接種してから24時間以上経っているのに〜と思いましたが家に帰り、早めにお薬を飲みました。

それ以上ひどくなることはなくちょっとダルいだけでもう翌日は大丈夫でした。






かわいい絆創膏を貼ってもらったので写真撮ってもらったけど(ぜんぜんわからんし)
顔切れてますが、夫よ〜(≧∇≦)


私はクリニックでの接種でしたが、ドライブスルーでの接種、球場や公園など屋外もあるので
だいたいすぐにできる服装で来るように言われます。

腕は2日くらい重くなるので利き腕じゃないほうがいいと思います。

で、お薬はタイレノールをすすめられます。 
(調子が悪かった時の場合)



私は念のためにはじめて買いましが
🇺🇸はなんでもこれなんです。

ある意味何でも効くのでスゴイ薬だと!!




とりあえず終わった、、、、けど
外ではマスクなしでいいとか言われてる、、、けど

これで安心せずに気をつけていこうと思います。



いろんな考え方があって当たり前。
具合が悪くなるかもしれないものを好き好んでするわけじゃない。


人に知らないあいだにうつしてしまうかもしれない。
もちろんかかりたくない。
前に進むため、まわりの人のため、めぐりめぐって
自分のために私は接種しました。



こちらは秋に3回目??接種??
という情報も最近聞きます。。。


日本にいる身内のよくない知らせが1つ…2つ…ときていて心落ち着かない。

今年は日本に行けるようにという願いもありその時にスムーズに動けるように。



日本はもう暑くなってきましたか?
あっという間に6月になりますね〜

シアトルは寒かったりあったかだったりと気温差が激しいですが新緑がきれいだし空気もいいし
日に日に大好きな季節にむかっています。








体調のあれこれも受け入れてマイペースに過ごしております(^^)




大好きで何年も着ている
ドレステリアのフーディー
ハリランのカットソー
アッパーハイツのデニム
スタンスミス

あっ!髪の毛また切ったんですけどこれは伸びてきてますね

次はもっと短く切りたい気持ちになってます(#^.^#)


夕飯のカレーには残り物のヒレカツも一緒に
ガッツリとカツカレーっす💪



いつもありがとうございます😊



jun猫