爽やかな土曜日のシアトルから〜


先日の43°というありえない暑さも落ち着き
通常通りの快適なシアトルの夏です。


ニュースにもなったその日は危険すぎたので
私は家でじっとしてました。

冷房のない家がほとんどなのでホテルに泊る人が多かったようでどこも満室だったようです。



7月4日の独立記念日の週末も連休だったのでかなり街は賑わってました。

去年中止だった花火も今年はできたので、暗くなり夜の10時からスタートの花火を見ようと人がたくさん!




ワシントン州も100%フリーになり
マスクしてない人も多く見かけるようになりました。


この週末もマリナーズvsエンゼルスの試合があり
素晴らしい活躍の大谷選手を見ようとみんな野球観戦に行ってるようです(^ ^)

そこから送られてくる写真を見てもマスクしてる人は少なくすごい人!


とっても嬉しい光景なんだけど私はなぜかまだ人混みには行けなくて

ワクチン接種してはいるけど今年は、いやせめて秋ぐらいまでは注意したい気持ち。

なんだかうまく適応できない自分に
「私だけおかしいのかな??」
と心配になりますがマイペースでいいかな〜〜と。
いいですよね?(^_^;)

元々、ひとり時間が好きなので苦にならないですが。




暑かった日は素麺やっぱり揖保乃糸でした(^^)


これ、YouTubeで見て真似したのですが

玉ねぎ、キュウリ、ワカメを薄く切ってキンキンに冷やしておいて
茹でた素麺と混ぜて食べるのですが
おいしくて何度もリピしています。

キュウリ、ワカメはもちろん 玉ねぎがおいしくて
日本の新玉だと最高だろうなと思いました。

野菜と一緒なのでツルっとゴクンじゃなく
よく噛むのでそれもいいと👍👍




麺類ばかりになってしまう相変わらずの麺食いです(笑)



オクラのツケ蕎麦もオススメ!

茹でたオクラを切って、お水と麺つゆ入れてミキサーでガッーーで簡単です。

こっちは長芋高いのでオクラでいいかと (๑˃̵ᴗ˂̵)


オクラ大好きなのでお浸しにしてよく食べます。




ネバネバ最強〜〜‼️




でね、7月10日はネバネバの王様、納豆の日です。



さっき食べた今日のランチ。

冷凍で売ってる納豆がイマイチだったけど
最近やっとおいしい納豆に出会えて嬉しい!

夜納豆がいいらしいので夜が多いです。

しっかり食べたので、これから歩きに行ってきまーす



お誕生日のお祝いメッセージ
本当にありがとうございました😭




jun猫