最高気温19°の肌寒い日曜日のシアトルから〜

こんにちは(^-^)



あーー大好きな夏が終わってしまいました。

短すぎる夏のシアトルも今年は「暑い〜」と言う日が
今までより多かったですが

もう木々はうっすら色づいてきて秋の気配を感じます。





今回はアメリカのおいしい桃🍑のことを(^^)

桃おいしいですよね〜

我が家は毎日食べています。

白桃、黄桃、ネクタリン、スモモ、、、
日本よりもたくさんの種類がありどれも甘くておいしいのです。


朝は夫の作るフルーツジュース





日本の白桃に近いのがドーナツピーチというもの。



何回か紹介してますが、形がペタンとドーナツみたいなのが特徴です。


今年新しく出たのがネクタリンのドーナツバージョン!






ネクタリンって日本ではない?みかけないですよね?!

黄桃も缶詰ではあるけどみかけない??🤔

最近はどう?なのかな。。。




私がいちばん楽しみにしているのはスモモ。
すんごく短い間しか売ってないので毎年ウハウハ食べてます😅



チェリープラムというんですが甘くて美味しい!





ブッラータチーズと相性抜群!
でもあっちゅうまになくなってしまう淋しさ…




白桃を使ったオススメは


桃のアールグレイマリネ

紅茶のティーパックを破って切った桃とあえるだけです。
お好きなチーズと一緒に食べたら最高ーー❣️



あとはYouTubeのイタリアンのシェフの方のレシピで作ってみた冷製パスタ



桃と生ハムの冷製パスタ

甘じょっぱくて美味〜〜です。



あっ!!そうそう
コメントでいただいていた素麺ゆでるな!(^^)

YouTubeでバズったらしくいろんな方がやってますよね!

素麺は茹でないで、沸騰したお湯に入れて火を止めて3〜4分で麺がくっつかなくなるという!!

私も気に入ってもう素麺は茹でていません😊

冷製パスタも茹でないでやったら同じようにくっつかなくなるので不思議です。


桃はもう少し楽しめそうです。


最近、大ヒットの果物にも出会ったのでまた紹介しますね〜(^-^)



そんな感じでおいしいものいただきながら
大好きな麺類食べながら元気に過ごしております(^^)


…なのですが…日本のニュースを見てあーー…となりながらこちらもまた厳しくなってきましたよ。。。


戻りつつあったけれど、またジムも予約制になったり
エレベーターもまた2人までになったり



シアトルはマスクして外を歩く人も増えてきました。


やっと、ユニクロなど試着できるようになったのに
またできなくなるのかな〜。。。

N Yはワクチン接種してないとレストランも入れなくなるそうなので、そうなると近いうちにシアトルもそうなってしまうのかな〜〜。。。



私はブログにもずっと書いてますが神経質??って思うくらいの毎日だけど
もーーーどうすりゃいいのよ〜〜〜ですよね〜。

アメリカは2回目ワクチン接種から8ヶ月たてば3回目が接種できるとうアナウンスもありましたが、、、。


強制隔離がなかった去年に帰国したほうがよかったかもね、、、
とかみんな言ってますが😂
(すみません、愚痴ってます)


なるようにしかならんですね。。。
なので、食べることで楽しんでますです。


ちなみにもうすぐ夕飯。
今日は昨日の残りのカボチャのコロッケと
友人オススメの冷凍ピザで手抜きです。

予約とれなかったので夕飯食べてジムです。
とりあえず食べたら動くことに(笑)


また〜🤗
jun黒猫